12月30日(水)は・・・

 夜10時です。おせちができた~!!やった、やった、やった~!!今年は、市販品を使って楽しちゃおう!!それでは、おせち一気に行ってみよ~!!




 














おせち2回分の材料はこちら~!!

市販品を使って、みんなが美味しく食べてくれるおせちにしよう!!
 


















まず、お重を洗って、つめ方を考えて~、

晩御飯も、おせちも先に器を決めてから作るとイメージがわきますー。















そしたら、料理スタ~ト~!!

まずは、レンチンなますを作る。













お次は、筑前煮の材料を切って、煮て~、
  
ごぼうは、長めの鋭角に切ると盛りつけたときかっこいいんだ!! 




 









そして、鶏チャーシューを焼いて~、
 
今年は鶏チャーシューにしました。去年は中華だったな。
  
 











そして、市販品を使って、田作りナッツを作って~、
   
田作りとミックスナッツをあえて、みんなが食べやすくなるようにしましょ!!










さらにクリームチーズと栗きんとんをあえて、チーズボールにしよう!!
  
クリームチーズ:栗きんとんを3:2の割合で混ぜる。















全部盛り付けて、おせちができた~!!  

3品だけ作ったから、楽だった~!!明日、旦那の実家で食べるおせちです。自分の実家で食べるおせちも詰めました。









 
1の重は、7品!!
 
ほとんど切って盛っただけ。子供たちが食べやすいように伊達巻とハムをはさんだり、昆布巻きときゅうりの浅漬けを一緒に盛りました!!









 
2の重は、2品。
 
鶏チャーシューと酢だこなますです。4本入れたから、当日温め直して切って盛り直そ~!!












3の重は、1品。
 
緑がありません。当日、きぬさやを差し込むとするか。
















今日は、これから旦那の実家で、年越しパーティーで~す!!やばい~、楽しみすぎる~!!うひ~ひひひひひひひひひひ!!←壊れた。























皆さま~、今年もブログを見に来てくれて本当に感謝しています~!!雨の日も風の日も、せっせとコツコツ読んでくれて、コメントをくれて、忙しいのに、本当に本当に本当に嬉しかったです~!!






















おかしなユーチューブも、せっせと見てくれて、本当にありがとうございます~!!でも、作ってる料理は、まじですから!!

















そうそう、来年1月にはブログのデザインを新しくチェンジしようと思ってます~!!どんなふうになるでしょうか~?うひーひひひひひ。













お正月はね、旅行に行ったりしてのんびり過ごしたいと思います~!!ぐひーーひひひひ。←楽しみすぎ。















皆さんも、ご家族や、お友達、彼氏さんと、ゆったりと過ごしてください!!今年もたくさんたくさんありがとうございました~!!







来年も家族が幸せになれて、安くて早くて美味しい料理を紹介していきますので、
来年もなにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします~!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel
AD