サザン・クロス  Southern Cross | ・

サザン・クロス  

Southern Cross



被害者意識が強く、また過酷な人生経験に苛まれてきた人たちのためのエッセスです。

また、考えかたを変えることで、状況を改善できることを理解させてくれます

このタイプの人は自分の人生は苦悩の連続で、自分は運命の誤りで、特別に不当に取り扱われているので、いくら努力しても報われないと感じています。

自分の現実を創った責任は自分自身にあるという事実を全く認めようとしません。 


このレメディの調和時の特徴は他人に対して、とても思いやりがあることです。

自ら辛い経験をしているので、価値判断を加えることなく他人が経験していることを理解してあげることができるのです。


自分は人生の犠牲者だと思っている人に対して、その人の問題をこれまでとは違った観点でとらえられるように導いてあげることができます。


(-)被害者意識、不平不満、辛辣、殉教者



(+)個人的力、責任をとる能力、前向きな態度






フラワーエッセンスと心の整理でキュートなママに大変身!