今日・・・そして明日 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

今日はカラッと晴れました!
洗濯物一杯干して、シーツや枕カバーをあらって家中掃除機かけて、汗をかきました!

ひととおり家事を済ませ、午前中(昼になる前)市場に仕入れにいきました。




明日は土曜日レッスンの日です。

Nフラワーの生徒さんが土曜日に集中しています。フラワーレッスンの花材を仕入れてきました。

明日は6名がフラワーデザイン。あとは数名がレカンフラワーや押し花レッスンです。色々なデザインがみれそうです。

毎月一回楽しみに通ってくださる人達。フラワーデザインって難しいかなと入会したら楽しい~(*´∀`)という感想を聞きます

明日はニューサイラン、イガナス、スターチス、マトリカリア、アガパンサスなどをつかいます。

長持ち花材と涼しげなパープル系カラーにしました。基本的に長持ち花材を選んできます。

せっかくアレンジした作品が暑さで3日くらいでしおれてしまうと悲しいですもんね!水をやれば一週間以上は持ちますよ!(断言)

暑くなると花選びも楽しみです。Nフラワーは葉物・枝物を使うのが得意なレッスンなので 作品も長く飾れます!

明日が楽しみです。

それから Nフラワーデザイン春日部支部 会員さん募集中です。yumi@n-fds.jp