♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室白yumi[押し花・レカン・Nフラワーアレンジ]ブログ

花教室[押し花・レカン・Nフラワー]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

mama  フラワー教室


                            白石


 mamaフラワー教室へようこそ!


  


  ✻デ・マスターフラワースクールディプロマ * N フラワー スクール講師


  ✻オランダ  研修経験あり 


  ✻フラワー装飾技能士


   その他都内 ホテル式場など フラワー装飾 ブーケ担当経験あり




 ✻押し花 ふしぎな花倶楽部インストラクター(資格取得可)


✻レカンフラワー インストラクター(資格取得可)


  ✻Nフラワーデザインスクール講師 (資格取得可)


   


    埼玉県春日部市にてフラワー教室をやっています





お気軽にお問い合わせください。


   お問い合わせメール↓             


       yumi@n-fds.jp





      mamaフラワー教室春日部


       


          押し花 →   1回2000円+材料費     材料費は500円~


       レカンフラワー→  1回2000円+材料費      作るものによって。


     プリザーブドフラワー 1回1500円+材料費


       Nフラワーアレンジ→1回4700円(花材費講習込)


光熱費などの値上がりによってレッスン費を上げさせていただきました。




埼玉県春日部市にてレッスンしています。予約制


体験・見学・お気軽にお越しくださいね。ブログにてスケジュールを確認し予約の上お願いします。




レッスンは1回ずつの清算ですので単発でお好きなものだけ学ぶことも可能です。



インストラクター取得可。自宅で開講したり・お花のお仕事にも生かせるかと思います(^_^)





テーマ:
埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。

本日23日土曜日は 野菜アレンジイベントでした。またその様子はアップしますね!

先週の土曜日は東武動物公園のキャンドルnightにいきましたよ!


ライトアップ!
真冬のライトアップも素敵だけど、夏の夜のキャンドルnightもムード満点。
カップルさんもたくさん訪れていましたよ!デートにもファミリーにもぴったりな東武動物公園です


キャンドルがこんなに~(*´∀`)

ウキウキ気分。
私携帯を充電したまま車に忘れて(^-^;旦那の携帯を借りて写メ。おマヌケな妻のカメラマンになり、東武動物公園まで連れて行ってくれた夫よ、ありがとね~
写真撮る気満々だったのに、私はドジだわー

イルミネーションが素敵~
お化けの親子ではありませんよ。



園内ライトアップがあちらこちらで観れました。ピカピカライトアップの汽車も楽しげで綺麗だったな!

七時半から 蛍のこみち 蛍イベントも参加しました。

儚い光が 光ったり消えたり。
夢心地でした。


蛍が光る化学反応実験や、光の説明。幼虫から光ること。オス、メスの光違いなどなど飼育員さんたちのお話も楽しく聞きました。

夏休みにオススメのイベントです。

埼玉県東武動物公園で調べてね( ´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月23日土曜日!(10時半~12時半)
エステラスcafe

ついに今週になりました。夏野菜とフラワーアレンジメントのコラボレーション企画です。


フラワーアレンジメント

夏野菜お持ち帰り

珍しい野菜の試食会

全て込みの2500円です。(親子一緒可)

夏休みの楽しい思い出にぜひご参加お待ちしてます(*^^*)

メール  yumi@n-fds.jp  
またはエステラス電話048ー792ー0701


春日部市銚子口979番地
駐車場あり。または春日部駅から朝日バス豊野工業団地ゆき  豊野入り口下車すぐ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父母が旅行から帰りました。スイスに行ったそうです。

連休三日目は実家にいきお土産披露!&お土産を貰ってきました。

スーツケースから次々に出してくるので写メしてみました(^ー^)



旅行気分になりますね。

スイスといえば20年くらいまえに女二人旅!私もいきました。友人は留学仲間に会いに行くから一緒に入国しようと誘ってくれて 普通のスイス人家庭にも泊まらせて頂いたり、本場チーズホンデュを食べさせて貰ったり観光したり。そのまま友達の子は1ヶ月位ステイし私は仕事があるの先に帰国。


私だけ《スイス世界の車窓から》、みたいな電車に乗り、書いてもらったメモを頼りに飛行機でパリ乗り換えて1人旅の帰国をしました(怖いもの知らずだったんですね!)今ではヒヤヒヤして出来ない!




アルプスの少女ハイジのような世界!20年たっても変わらないんだな~(*´∀`)


お土産の他にお花パンフレットもくれました。あとはお菓子や小物など。子供もお土産に目を輝かしていました。

フランスでテロがあって心配したんだけど無事に帰ってきて良かった!(^-^)

昔は1人旅でヨーロッパから帰るほどの度胸があるとはすごい若者でした。今ではすっかり私は小心者(*_*;!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。