♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室白yumi[押し花・レカン・Nフラワーアレンジ]ブログ

花教室[押し花・レカン・Nフラワー]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

mama  フラワー教室


                            白石


 mamaフラワー教室へようこそ!


  


  ✻デ・マスターフラワースクールディプロマ * N フラワー スクール講師


  ✻オランダ  研修経験あり 


  ✻フラワー装飾技能士


   その他都内 ホテル式場など フラワー装飾 ブーケ担当経験あり




 ✻押し花 ふしぎな花倶楽部インストラクター(資格取得可)


✻レカンフラワー インストラクター(資格取得可)


  ✻Nフラワーデザインスクール講師 (資格取得可)


   


    埼玉県春日部市にてフラワー教室をやっています





お気軽にお問い合わせください。


   お問い合わせメール↓             


       yumi@n-fds.jp





      mamaフラワー教室春日部


       


          押し花 →   1回2000円+材料費     材料費は500円~


       レカンフラワー→  1回2000円+材料費      作るものによって。


     プリザーブドフラワー 1回1500円+材料費


       Nフラワーアレンジ→1回4700円(花材費講習込)


光熱費などの値上がりによってレッスン費を上げさせていただきました。




埼玉県春日部市にてレッスンしています。予約制


体験・見学・お気軽にお越しくださいね。ブログにてスケジュールを確認し予約の上お願いします。




レッスンは1回ずつの清算ですので単発でお好きなものだけ学ぶことも可能です。



インストラクター取得可。自宅で開講したり・お花のお仕事にも生かせるかと思います(^_^)




NEW !
テーマ:
埼玉県春日部市mamaフラワー教室白石です。

おとといは南青山の教室に行ってきました。


リースレッスンです!


マスク姿の私。そうなんですね、風邪からの気管支喘息ぽくなりつつあります。(^-^;かかりつけの呼吸器内科に通い始めました。
年末年始までにはしっかり治そうと思います(*^^*)夜になると咳がでるんですね~ゴホゴホして心配(心配性の私)で病院に行ってきました。早く治まるといいな。咳以外は元気!血液検査もレントゲンも全く問題なくて安心しました。オジサマ先生 優しいのです~

さてさてリースレッスンの作品です



素敵ですね。


今年のリースレッスン、たくさんの方に楽しんでいただきました。ありがとうございました。

来週は13日は振替レッスンになりました。14、15日は教室しめ縄レッスン。

16日は仕入れに行くので不在です。あ、そうそう!16日の春日部エステラスフラワーアレンジとは無関係ですのでお間違いないように!(ブログから検索されていましたが。。。(^-^;)私がやるときはブログで告知します!

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
埼玉県春日部市mamaフラワー教室の白石です。

今日は素敵な場所にてしめ縄レッスンに伺いました。材料セット完了!

素敵な場所とは、、、

さいたま新都心の住宅展示場(パナホーム)さんに伺いました。

和室と一段下がったリビング、隣合わせで居心地も良さそう~。講座にもちょうどよいスペースでしたね!

子供部屋も見せて貰ったらラブリー。可愛いお部屋でしたね。実は高校生の娘も一面のみピンクの壁あとは白壁。ベッドと机は白にして 純粋な日本人ですがよくわからない蚊帳みたいな(白い)物をベッドの上に下げたり、姫ティストを目指してしているようです。
この写真を見せたら めちゃくちゃ食いつきそうです(笑)



こちらはお姉さんぽい部屋。
モノトーンなのに 女性らしさを感じるお部屋でした。

アクセントウォール一面のみ、ストライプも素敵!
縦長だから天井が高くスラッと見えそう!

モノトーンなのにお姉さんぽい部屋。素敵だわー

さてさてしめ縄レッスンのお話も記事を書きたいのですが

まずはパンの写真。食事パンはすぐに食べてしまい、残ったお楽しみのデザートパンの写真は撮りました。シナモンロールパン

りんごとシナモンがいい香り!

なんでりんごとシナモンはこんなに相性が良いの~?!と思いながら幸せなひととき。

さて、最近ちょこちょことオーダーが入ってきていますので、そちらもやらなければ。


12月中には17日(南青山へ)以外は、これからイベントや出張レッスンはありません。春日部市八丁目の教室で しめ縄レッスン、お正月レッスンになります。年末まで春日部にいます。(^-^)

またしめ縄記事書きますね!



教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さいたま県春日部市mamaフラワー教室白石です。

明日は 企業様のしめ縄レッスンにお出かけします( ´艸`)今日は南青山へ。明日はさいたま新都心へ。いったりきたり。

見本はこちら。

お正月らしい紅白。

10月いや9月終わりには企業様と打ち合わせをしておりました。


鶴の水引や和風な紐。
ハッ(*゚▽゚) ヒモ!組み紐?大ヒット映画「君の名は」先取りしていたんじゃ!!!

君の名は 映画の中で重要な意味を持つ組み紐。前々前世から…♪ 子供が、映画を観てからよく口ずさんでいるんですね。教室でも「君の名は」のお話が話題になることもあります。

私は一回しか観ていないです。何度もみるファンもいるようですけど~いい映画でした。大好きな岐阜県が舞台だし。


話を元に戻します。

お正月のおめでたいしめ縄に 和の組み紐。鶴。稲…ハッ(*゚▽゚)ノ稲といえば今回とってもとってもとっても有り難い赤米のドライ稲を入手したのです。


拝みたくなるような稲です。拝んで欲しいくらいです。

オバマさんが参拝したあの伊勢神宮に今回初めて奉納したという春日部の赤米のドライ稲と同じ物なのです

伊勢神宮奉納米の一部、、、あぁなんと神ってるんでしょう。


ダリアは赤、白、マムも数色揃えました

君の名は
神ってる

使ってみたいワードをぶっこんでみました。お許しください。その為に書いた訳ではありません。書いていたら こんな記事になってしまいました。

しめ縄レッスン募集したら電話がじゃんじゃん鳴ったそうです。やはり神ってる!

ふざけている訳ではありません。書いていたらこんな風になりました。仕事は真面目にやっています。(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。