初めまして。


Almnode(あるむの~で)矢野綾子です。


ママカル☆みなとみらい2012にてモビール作りを担当します。



  

 
☆きらら らんど 通信


















  


同じ壁面の飾りでも


モビールは絵画や観葉植物とは一味ちがって


わずかな空気の揺らぎにも反応し、


様々な表情を見せてくれます。

風水でも気の流れが良くなると評判だとか・・・。



☆きらら らんど 通信     ☆きらら らんど 通信






今回は写真左の「気球モビール」を簡単コースとして用意しました。


固結びができるようになったお子さんから参加していただけます。




写真右の「レインボーリング」も簡単ですが


パーツが多い分、気球モビールよりも少し時間がかかります。


・・・が何とも不思議な動きをして思わず見入ってしまいますよ!


ぶら下がっている人形は一点ものが多いので、


ガラス玉やアンティーク風のアイテムなどの


中からお好きなものを選んでオリジナル作品を作ってくださいね。





他にも線路と「汽車ぽっぽ」のと~っても簡単なコースを作成中です。


お子様が遊ぶスペースなどにぴったりです。


写真が間に合わないかもしれないので


当日、会場でのお楽しみにしてください(ごめんなさい・・・。)




材料費として¥500いただきますが、

2~3個まで作り放題にしようと思っております。


お時間に余裕のある方は


是非モビール作りの世界を堪能してください☆




それでは、モビール作り 「Almnode」 のブースにてお待ちしています。





最後に・・・


壊れてしまったサンキャッチャーやモビールになりそうなパーツなど


ご持参&ご相談ください。


もしかしたら今回の作品に活かせるかもしれません。