クリスマスイブは彼の親友のうちで持ち寄りパーティークリスマスベルクリスマスツリーサンタ


その前に彼も手伝っての大掃除アセアセ
いつもできないとこを掃除できたけど、物が多すぎもやもや
断捨離せねばガーン


彼は自分に甘いから頑張ったからなんか美味しいものが食べたい!!って言い出して、私は夜出かけるからうちがいいって言ったら、デリバリーを取ることに。
日本食なら自分で作った方がいいし、ピザは夜からだし、ブラジル弁当はやだし、ってことでパルミジャーナに決定キラキラ


ソロカバでも上位に入る美味しいBona parmaのフィレミニョンのパルミジャーナウインクラブラブ
久しぶりに食べたけど美味しかったグッ





夜は友達のうちへ車
ブラジルのクリスマスの食べ物っておいしくないからあんまり好きじゃないんだけど、この日はクリスマスらしい食べ物があんまりなかったからメッチャおいしくていっぱい食べたもぐもぐ


私はスフレチーズケーキのベリーソースがけを作って行ったんだけどね、ブラジルデザートの方が甘さが強かったり味にパンチがありすぎて、チーズケーキの存在感が劇薄だったガーン
今度は違うのにするわ。


携帯忘れて写真とらなかったけど、彼の親友が撮ったやつカメラ
{5C021D8F-C998-44BF-80E4-297E14CEF40E:01}

そして次の日もお昼を食べにまた戻るw
またもやお昼から夕方まで食べ続け豚







今日は親戚が借りたソロカバの日本人会の施設で一同集まりシュハスコ生ビール
何やらタダで借りれるらしいびっくり


{E3037460-789B-4214-AD26-C2F061223D30:01}

雨かと思ってたんだけどねー、暑いし太陽も出てた太陽

{5AA8F3A3-3FA8-45D2-A1E0-BDE35C831EFF:01}

テニスコート、なんちゃらゴルフ?場、フッチボールのグラウンドがあってみんな好きなことやってたーサッカーテニスゴルフ



私は何十年かぶりにバトミントンをやりました笑い泣き

{10B54564-8A56-473E-AC69-6CA22E5333BC:01}



暑いからプールも入ってまた焼けた炎


{885DB51A-CB9D-4FBE-9041-BF19823299ED:01}

ダーツなんかも久々ー



シュハスコできるとこが2つあるんだけど、隣の日系人達はじーちゃんばーちゃんが多くて、日本語でカラオケとかやってたよカラオケ



お昼から食べまくり、飲みまくり、遊びまくってきたールンルン



もう3日間食べ過ぎなので明日はうちでおとなしくしときます宇宙人くん

{F8060E08-E793-433D-B7F7-73BA85155889:01}