こんにちは☆
『からだdeあそぼ』担当のしかだなみです^^

4月2日のからだdeあそぼは産後3か月~1年ちょっとの3名の新米ママちゃんと赤ちゃんたちが参加してくださいました♪
雨の中、本当にありがとうございます雨
今回は赤ちゃんたちもみんな女の子で、スマイルプラザがふんわり桜色に染まっていましたよ~

股関節、骨盤周りを中心に日常ちょこちょこっと行えるエクササイズを中心に行いましたよ
ゆるりっとできる割には(地味だけどw)からだがポカポカしてきた。だるかった脚が軽くなった。
と、嬉しい感想をいただきましたラブラブ

授乳中に、寝かしつけの時に
立つとき、座る時

ちょこちょことやってみてくだいね
継続は力なり☆です

あと、盛り上がったのがコチラ!!
某◎ルゴでの抱っこの方法



すぎなみママコラボの会ブログ


この写真の位置でベルトをするとしっかりと肩甲骨も寄るし、首ではなくて腰とか背中全部で赤ちゃん支えられるから楽ちんよ

一回抱っこした後に赤ちゃんをキュッと持ち上げて、ベルトの位置を微調整すると
「わあああああ!!!軽い!!楽ちん!!!」
って歓声が上がったくらい

これならずっと抱っこできるって言っていたんだけど

授乳やこれまでの抱っこの方法で肩甲骨が固まって、バックルをはめるのがとっても大変みたいなの

わたしはずっと兵児帯ユーザーだったので、細かい調整が毎回可能だったんだけど
◎ルゴは大変なのね;;

でも、着脱にお手伝いしてくれそうな人がいる時にはこの位置で使ってみてね
(兵児帯抱っこ&おんぶの方法はからだdeあそぼの時でもサロンでもお伝えできますニコニコ

次回のからだdeあそぼは5月21日です☆
午後からは手ぬぐいでいろいろ語ったり、楽しい利用法をシェアします
遊びに来てね~

あ。メルマガに登録しておくと、ママコラボのイベント情報がすぐに届くよ
ママコラボのHPから☆
http://mamacollabo.jimdo.com/