今週のコラボこぼれ話は。。。

ちょっとネタばれ。
今回の名探偵コナンの映画、観覧車が大変なことに!!です。
そんな映画を見たばかりの我が家の末娘ともぞーさんは、
横浜みなとみらいの観覧車を見て大コーフン!!
どうしても乗らないといけませんと主張し、
末っ子に甘い両親は、まあよかよかと観覧車に。
観覧車とまるかなーきゃー
と、ともぞーさんは喜んでいましたが、コナンみたいに観覧車がなったら死んじゃうって(-_-;)

この観覧車に遊戯王の海馬くんのゴンドラがあって、
ファンらしいおねーさんが並んで乗っていました。
海馬くんゴンドラは、ゴンドラの底面にデュエルカードが描かれているので、
地上からゴンドラを撮影するおねーさまがいました。
遊戯王好きの息子たけどんがいたら、海馬くんゴンドラに乗りたい!と騒ぐかな?
とか思いながら、たけどんいなくてよかったと思ってしまいました。
海馬くんゴンドラ、どうやら2つしかないようで、運が悪いと結構待たなきゃ、です。
私が見たときは、1組だけ待っていました。
確か4台しかないシースルーゴンドラはかなーり並んでましたね。

ああ。長くなりました。メルマガもどうぞ!
(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

皆さま、こんにちは。すぎなみママコラボの会です。
どんなGWでしたか?楽しいこと、おでかけ、いっぱいできましたか?(^^)
我が家は名探偵コナンの映画を見て、手巻き寿司をして、横浜のパレードを見に
出かけて、本当にあっという間に終わってしまいました☆
次の長いお休みは夏休みまでお預けかな~。気分を切り替えて、また毎日
コツコツがんばりましょうね♪ では、今月のコラボ情報です、どうぞ!

☆5/13日 10時半~12時 三井のリハウス荻窪店
<バッチフラワーエッセンス・カードリーディング体験会>
バッチフラワーエッセンスは、感情を整えてくれる自然療法の一つ。欧米では
ドラッグストアで買えるんですよ。わたしはママ特有のイライラ、ストレスから脱出!
綺麗なフラワーカードを選んでいただき、あなたの癒しポイントをお伝えします。
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12154829661.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆5/13金 10時半~12時 阿佐谷地域区民センター
<ままゆる>
子育て応援券OK。育児やストレスで疲れた身体を癒したい方に。
骨盤底筋を意識する動きは「女性能力の回復力」にも……。
育児・家事の合間などに赤ちゃんと一緒に寝転んでもできる、簡単な体操です。
赤ちゃんを抱っこすると疲れる方は、たぶん、余分な力が入りすぎてるんじゃ
ないかな?力の抜きどころが解ると思います(^O^)
http://ameblo.jp/okka-kosodate/entry-12147361438.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆5/14土 等 10~12時
<早期教育で未来を掴め!本当に戦える学力・知力のために>
テレビやスマホ、ゲーム、英会話、習い事、幼稚園選び、躾……。
「子どもに将来、感謝されるような学び」を与えてあげたい親のための
ワークショップ。たとえば、就職活動で勝ち残れる学生になるためには、
リストラに遭わない社会人になるには……、幼児期にやるべきこと、
一方では、やっちゃダメなことは?マスコミが出せない最新情報いろいろ。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201604/article_2.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆5/15日 10時~15時 神代植物公園
<フラワーライフマイスターと行く、春のバラ園遠足>
バラフェスタ期間中のバラ園を、お花や緑に詳しいフラワーライフマイスターと
一緒に訪れませんか?お一人でも、お子さま連れでも、ご参加いただけます。
お弁当の後には、チーム対抗お花のクイズ合戦もありますよ!参加費無料!
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12146958354.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆5/16月&5/30月 2回連続 阿佐谷地域区民センター
<泣き止む抱っこ&語りかけ
~赤ちゃんと心が繋がる「言葉のコツ」と抱っこ&スリング内授乳>
ママやお友達や先生の言うことに、ちゃんと耳を傾けられる子どもに育てたいママ、
赤ちゃんが安心して泣き止んでくれる抱っこ術を身につけたいママ、
スマホアプリが無くとも、泣いたり騒いだりを止められるママになりたい方のための
ワークショップ。母乳育児や肩凝りが楽になる背中のツボのマッサージも。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201604/article_3.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆5/17火 10時~13時 八幡山Atelier Mine(アトリエマイン)
<ミエルカフェ~プロの写真家に、プロフィール写真を撮ってもらおう!>
ちゃんとした写真が1枚あると、各種証明書やSNSで必要になった時に大活躍。
今回は専用のスタジオで撮影 、プロのヘアメイクさんの眉メイクアドバイス付で
3000円と、とってもお得な回です。
http://www.team-mieruca.net/#!mierucafelesson/c10op 
【活動メンバー:尾形紗世・鈴木摩矢・高橋明子 チームミエルカ】

☆5/18日 11時~12時半 高円寺ヒトツナ
<ストレッチで身体スッキリ!お花で気持ちゆったり!
ママのための贅沢リラックスタイム>
前半は日常生活にも取り入れやすい、簡単、すっきりストレッチ体操を。
後半はマグカップにフレッシュなお花をアレンジしていくレッスンです。
身体と心、両方がすっきり、ゆったり癒されます。お子さま連れOKです。
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12151514373.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆5/22日 9時半~10時半 高井戸地域区民センター
<Culmonyの親子で楽しく英語で世界めぐり!留学生と一緒!マレーシア編>
応援券可!ナオミ先生や大学生のお兄さんお姉さんと英語を使って一緒に遊ぼう。
4月はゲストとしてマレーシアからの留学生アシュラフさんが遊びにきてくれます。
楽しく自然な形で英語や外国の文化に触れることができるよ。
http://suginamikids.com/cat11/2016culmony.html
【活動メンバー:西端麻理子 すぎなみKids】

☆5/22日 10時45分~11時45分 高井戸地域区民センター
<Culmonyの小学生の英語で楽しく世界めぐり! 留学生と一緒!マレーシア編>
マレーシアからの留学生やお兄さん&お姉さんと英語を使って交流します。
初めての方も大歓迎です♪ 日本とは違うものを受け入れる心を育てます。
小学1年から3年まで。保護者の付き添いはなくてもOK、見学もできます。
http://suginamikids.com/cat11/2016culmony.html
【活動メンバー:西端麻理子 すぎなみKids】

☆6/6月 10時~12時 阿佐谷地域区民センター第二和室
<快適卒乳への道しるべ&離乳食、幼児食のお悩み相談>
ママも子どもも、心身ともに負担のない卒乳の方法は?
今すぐ卒乳させたい場合は、どうするの?
保育園に入園するまでに、卒乳すべき?
1歳前の卒乳と、1歳過ぎての卒乳の違いは?
マニュアルのない卒乳を、納得できる形で迎えるための、
実用的で心温まるワークショップ。
離乳食や幼児食で苦労してる方の裏技的コツも色々。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201605/article_1.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

最後までありがとうございました。次回もお楽しみに☆

<すぎなみママコラボの会>
ホームページ http://www.mamacollabo.jimdo.com/
ブログ http://ameblo.jp/mamacollabo/
フェイスブック http://www.facebook.com/mamacollabo
ツイッター @mamacollabo
AD
今週のコラボこぼれ話は。。。

新学期、何が嬉しいって、給食が始まったこと!!!
春休みの毎日お弁当5個は楽しいんですが大変でした~
子育てって洗濯とご飯つくりなんだよね~としみじみ思った春でした。
では、メルマガもどうぞ!!

皆さま、こんにちは。すぎなみママコラボの会です。
時間に追われる子育てをしていると<晴れの日>が本当に嬉しいですよね~
この春、ご入園&ご入学の皆さま、おめでとうございます!
進級したお子さん、新しい環境で頑張る皆さん、心から応援しています☆
子供の成長をはげみに、またご飯作って、怒って笑っていきましょう(^▽^)
さて。今月もコラボ情報をお届けします♪皆さまとよいご縁ができますように。

☆4/15(金)から7/8(金)全12回 10~12時 高井戸会議室和室
<第8期親業クラブで私たちと一緒に親業訓練一般講座を学びませんか?>
ママの気持ちも大事にして心地よい親子関係を♪
親業を学ぶと、子どもと気持ちが通じ合うコミュニケーションスキルが
身に付きます。妊婦さんやお子さま連れの参加もOKです。
http://suginamikids.com/oyagyo/8.html
【活動メンバー:西端 麻理子 すぎなみKids】

☆4/17日 10時~11時 永福和泉地域区民センター
<親子いけばな・お茶の会>
子育て応援券使えます。いけばなと茶道、二つの和文化体験ができる講座です。
初心者でも全く問題なし。お花や植物がもっと大好きになる仕掛けもあります。
今月はどんなお楽しみが待っているかな。お父さんのご参加も増えています。
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12137582986.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆4/22金 10~12時 荻窪家族(杉並区荻窪4-24-18) 1500円*お茶付
※12~13時ランチタイム相談 *ランチは自由参加。実費です。
<最初の一歩のミエルカフェ>
今は子供が小さくて動けないけど、もう少ししたら、自分で何かを立ち上げたい、
と思っているかた。すでに動き出しているけど、活動の仕方に迷っているかた。
フリーの仲間とつながりたいかた。4月から12月まで、毎月1回、デザインや
写真家や動画、言葉で地域活動中のメンバーと語り、ミニワークショップもある、
お茶会(ミエルカフェ)を開催します。
第一回目は、”はじめまして”の自己紹介の会。せっかくなので自己紹介を
記録して、動画のコミュニケーションを体験します。杉並テレビの高橋明子さん
ナビゲートです。今後の活動に活かせるヒントが満載です!
http://www.team-mieruca.net/#!contact/c1z0x
【ママコラボメンバー おがたさよ】

☆4/24日 9時半~10時半 高井戸地域区民センター
<Culmonyの親子で楽しく英語で世界めぐり!留学生と一緒!アメリカ編>
応援券可!ナオミ先生や大学生のお兄さんお姉さんと英語を使って一緒に遊ぼう。
4月はゲストとしてアメリカからの留学生アンドレアさんが遊びにきてくれます。
楽しく自然な形で英語や外国の文化に触れることができるよ。
http://suginamikids.com/cat11/2016culmony.html
【活動メンバー:西端麻理子 すぎなみKids】

☆4/24日 10時45分~11時45分 高井戸地域区民センター
<Culmonyの小学生の英語で楽しく世界めぐり! 留学生と一緒!アメリカ編>
留学生のお兄さん&お姉さんと英語を使って交流します。日本語訳あり。
初めての方も大歓迎です♪ 日本とは違うものを受け入れる心を育てます。
小学1年から3年まで。保護者の付き添いはなくてもOK、見学もできます。
http://suginamikids.com/cat11/2016culmony.html
【活動メンバー:西端麻理子 すぎなみKids】

☆5/7日 13時~15時 阿佐ヶ谷地域区民センター
<お花と絵のコラボレッスン~母の日のプレゼントに>
日頃のありがとうの感謝を込めて、母の日のプレゼントにお花と絵はいかがですか?
そのまま持ち帰ることのできる、アレンジメントタイプに仕上げます。
水彩、パステル等で描く絵は、メッセージを入れても!額縁装丁までします。
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12147019792.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆5/13(金) 10~12時 阿佐谷地域区民センター
子育て応援券OK<ままゆる>
育児やストレスで疲れた身体を癒したい方に。骨盤底筋を意識する動きは
「女性能力の回復力」にも。育児・家事の合間、合間におうちで続けられる、
簡単な体操です。赤ちゃんと一緒に寝転んでもできるし、赤ちゃんをお腹の上に
乗っけたままでも。赤ちゃんを抱っこすると疲れる方は、たぶん、余分な力が
入りすぎてるんじゃないかな?力の抜きどころが解ると思います(^O^)
http://ameblo.jp/okka-kosodate/entry-12147361438.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆5/14(土) 10~12時など
<早期教育で未来を掴め!本当に戦える学力・知力のために>
テレビやスマホ、ゲーム、英会話、、習い事、、幼稚園選び、躾…。
「子どもに将来、感謝されるような学び」を与えてあげたい親のための
ワークショップ。 たとえば、就職活動で勝ち残れる学生になるためには、
リストラに遭わない社会人になるには…。
幼児期にやるべきこと、一方では、やっちゃダメなことは?
マスコミが出せない最新情報いろいろ。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201604/article_2.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆5/15日 10時~15時 神代植物公園
<フラワーライフマイスターと行く♪春のバラ園遠足>
バラフェスタ期間中のバラ園を、お花や緑に詳しいフラワーライフマイスターと
一緒に訪れませんか?お一人でも、お子さま連れでも、ご参加いただけます。
お弁当の後には、チーム対抗お花のクイズ合戦もありますよ!参加費無料!
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12146958354.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

最後までありがとうございました。次回もお楽しみに☆

<すぎなみママコラボの会>
ホームページ http://www.mamacollabo.jimdo.com/
ブログ http://ameblo.jp/mamacollabo/
フェイスブック http://www.facebook.com/mamacollabo
ツイッター @mamacollabo
AD
今週のコラボこぼれ話は。。。。

随分と更新してなかった~汗すみません。
色々なところが滞っています。

子供2人の卒業&入学、受験もあったし、私の転職活動&再就職も大変です~
自分の変化がやはり一番影響が大きかった気がします。

スケジュールのもれや不手際なども続き、反省の今日この頃。
一時期真面目にやっていた手帳術や断捨離を復活させないと!
と途方にくれた気持ちで思っております。

今回の反省。やれることはさっさと!
予定は詰めすぎない(って言ってもやらないといけないこと山盛りですが)
とにかくこまめに片付ける!
気持ちを切り替えて4月を迎えます。

よかったらメルマガもどうぞ!
*****
皆さま、こんにちは。すぎなみママコラボの会です。
我が家は小学校&中学校のダブル卒業、そして来月は中学校&高校のダブル入学!
さらに私の転職が重なり、直前のお知らせになってしまいました。
明日、親子パステル画の会を開催します。よかったらご参加ください!

★明日開催<色で遊ぶ親子パステル画の会>
3/27日10時~12時 永福和泉地域区民センター 親子2000円(応援券OK)
講師:あさぬまゆき(YUKI Studio主宰)※次回4/24午前(日曜日開催)
※サービス名「色と遊ぶ♪親子パステルアートの会」

ユキ先生のお孫さんが生まれる!のでお休みしていた親子パステル画の会。
無事に元気な男の子が家族に増え、パワーアップしたユキ先生とおえかき
しませんか。お申込・お問合せなどは直接メールをください!
最後までありがとうございました。皆さまのご参加をお待ちしています!*^-^*

<すぎなみママコラボの会>
ホームページ http://www.mamacollabo.jimdo.com/
ブログ http://ameblo.jp/mamacollabo/
フェイスブック http://www.facebook.com/mamacollabo
ツイッター @mamacollabo
AD
今週のコラボこぼれ話は。。。

大晦日もお正月も本当に楽しみだったんですよ!
なんだか特別な気分、ワクワクして年越し。

レコード大賞も紅白も除夜の鐘も
初詣もスターかくし芸大会も
年賀状も特別な気分。

どうせならワクワク、がいいね!
と思った次第です。

新しい年、いいことありそう。
お正月、楽しみだなー
って無邪気に思える気持ちの若さ。
なくさないようにしなきゃ、です!

実年齢は自然にどんどん数字が大きくなるからね~


メルマガもどうぞ! ↓↓↓
皆さま、こんにちは。すぎなみママコラボの会です。
新年になり、早くも半月が過ぎようとしています。いかがお過ごしですか。

子供の頃はお正月がすっごく楽しかったのよ~と年明けに友達に話したら、
私も楽しみだったなぁ!と。何があんなに楽しみだったのでしょうね?_?
子供のような好奇心やフレッシュな気持ちを忘れずに大事に毎日を過したいと
改めて思いました。せっかくの新しい年、何か始めてみましょうか!!(^^)
さて、今週のメルマガは、月に一度のママコラボメンバーの出没情報です。
今週末のおでかけ情報もあり!ぜひチェックしてくださいね☆

☆1/16日 10時~12時 永福和泉地域区民センター
子育て応援券使えます!<親子いけばな・お茶の会>
いけばなと茶道、二つの和文化体験ができます。いけばなが初めてでも、
みなさん上手にいけて、素敵な作品ばかりです。お花を眺めながら、自分で
お抹茶を点てて、おいしいお菓子でお茶の時間もとてもいいものですよ。
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12109283089.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆1/19月 10時~12時 阿佐谷区民センター
<卒乳、どうする!? > 母乳育児を楽にする背中のツボのマッサージ付き♪
ママも子どもも、心身ともに負担のない卒乳の方法は?今すぐ卒乳させたい場合は
どうするの?保育園に入園するまでに、卒乳すべき?1歳前の卒乳と1歳過ぎての
卒乳の違いは?マニュアルのない卒乳を、納得できる形で迎えるための、
実用的で心温まるワークショップ。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201511/article_1.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆1/22日 10時~12時 永福和泉地域区民センター
<1月のいけばなレッスン・その他の日程のお知らせ>
お花がお好きな方、お花でほっと和みたい方、いけばな初心者でも大丈夫。
その方に合わせたご指導をします。22日以外にも久我山自宅でのレッスンも
あります。学校帰りのお子さまにもご利用いただけます。
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12114867377.html
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆1/24日 9時半~10時半 高井戸地域区民センター
<Culmonyの親子で楽しく英語で世界めぐり!留学生と一緒!イスラエル編>
応援券可!ナオミ先生や大学生のお兄さんお姉さんと英語を使って一緒に遊ぼう。
ゲストとしてイスラエルからの留学生ガリさんが遊びにきてくれます。イスラエルの
ことを教えてもらおう!楽しく自然な形で英語や外国の文化に触れることができるよ。
http://suginamikids.com/cat11/2016culmony.html
【活動メンバー:西端麻理子 すぎなみKids】
 
☆1/24日 10時45分~11時45分 高井戸地域区民センター
<Culmonyの小学生の英語で楽しく世界めぐり! 留学生と一緒!イスラエル編>
英語のできるできないは関係ナシ。留学生のお兄さん&お姉さんと子どもたちで
毎回ワイワイと盛り上がります!英語圏でない外国のことも知ってみよう♪
小学1年から3年まで。保護者の付き添いはなくてもOK、見学もできます。
http://suginamikids.com/cat11/2016culmony.html
【活動メンバー:西端麻理子 すぎなみKids】

☆1/28木 12時~15時 阿佐谷区民センター
<保育園入園前の不安解決 母乳、離乳食、アレルギー>
離乳食が進んでない子は?哺乳瓶が嫌いだったら?子の発熱等で休む日を
減らすためには?どんな質問でも大丈夫。先輩ママの体験談コーナーや、
お薦め生協、シーツ手作り代行ママご紹介等も。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201510/article_6.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆1/28木 12時~15時 阿佐谷区民センター
<すぎなみママの春まつり>
赤ちゃんおねんねアート撮影会、ヘッドマッサージにハンドマッサージ、鍼灸師の
健康相談、乳幼児ママに特押し生協の試食、スリングプチ講座、木のオモチャ、
イチオシ絵本、お楽しみ抽選会、入園用品手作り代行ママの作品展示、などなど!
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201601/article_4.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆2/6土 10時半~12時 細田工務店リボン館 (阿佐ヶ谷駅前)
<美魔女のアロマ化粧水>
美容液みたいなとろりん化粧水で冬の素肌が蘇る。
希少なローズ精油を惜しみなく使ってアンチエイジング化粧水を作ります。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201601/article_5.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆2/12日 上映時間は下記URL okatteにしおぎ
大ヒット映画「うまれる」シリーズ第二弾<映画「ずっと、いっしょ」上映会>
自分の家にいるかのように、くつろげる場所での上映会です。
お子さま連れでもOKです。上映後には感想シェアタイムもあります。
第一部~第三部までの上映時間、お申込みはこちらからお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/362798/
【活動メンバー:宇田川美幸 サロン・ド・スリール】

☆2/22月 10時~12時 阿佐谷区民センター
<スリング講座 スリング内授乳で赤ちゃん即寝、楽チン外出>
泣き止む抱っこ、泣かない抱っこで、外出が楽々。映画館もカフェもレストランも
どこでも行ける♪聞き分けが良いけど、言いなりじゃない子に育てるコツ、スリング
抱っこで笑顔の育児、手取り足取りの丁寧指導。スリング、授乳服等の貸し出し無料
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201510/article_6.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】

☆3/1火 10時~12時 阿佐谷区民センター(JR阿佐ヶ谷徒歩2分)
<絵本を楽しむ~折れない心の育て方>
怒り過ぎちゃったなあ…という夜に、挽回できる絵本、ママの愛情を、短時間で
確実に伝えてくれる絵本、将来子どもが思春期になった時、人生の壁を乗り越える
勇気を与えてくれる絵本…。躾と学びの土台になる「わらべ歌」のコツも伝授。
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201409/article_2.html
【活動メンバー:突元正子 お産とおっぱい・おしゃべり会】
 
最後までありがとうございました。皆さまとのよいご縁ができますように♪

今週のコラボこぼれ話は。。。。

今日、普段あまりお会いしない方とさよならする時に、
「ちょっと早いですが、よいお年を!」
と挨拶しました。
もうそんな時期なんですよね~

クリスマスケーキの予約してないわ!
今年はお節は単品を買うのよ~
年賀状、まだ準備してない!
ああ、そういうものも準備しなきゃですね。

ということは、ですね、私、全然やってないということです。

大掃除は諦めた
という方もいました。同感かも(-_-;)
はははのは。

さ!メルマガもどうぞ!

皆さま、こんにちは。すぎなみママコラボの会です。
あと2週間で2015年もおしまい!いよいよ年末にむけてカウントダウンですね♪
何かと忙しい休日ですが、よかったらおえかき&お花やりますので!
遊びに来てくださいネ(^_-)-☆

お申込12/18まで★土曜日開催<色で遊ぶ親子パステル画の会>
12/19土10時~12時 永福和泉地域区民センター 親子2000円(応援券OK)
講師:あさぬまゆき(YUKI Studio主宰)※次回1/23午前(土曜日開催)
※サービス名「色と遊ぶ♪親子パステルアートの会」
今月は土曜日開催です。お間違えなく!色から元気をもらいたい人、
パステル画を描きに来ませんか。何かと忙しい今日この頃、時間があっと
いう間に過ぎちゃう~って、焦り気味な人にもオススメです。(^^)
いつもと違うおえかきの2時間、気分転換に来てくださいね☆

お申込12/17金18時まで★お正月花もOK☆<いけばなレッスン>
12/19土10時~12時 永福和泉地域区民センター 宇田川幸香(草月流師範)
現金のみ大人4000円子供3000円 ※初回特典あり ※キャンセル料あり
小学生ぐらいのお子さまから大人まで、お花、いけばなが大好きな方に、
ご参加いただける単発レッスンです。お正月花(松、金・銀色の柳、千両、
バラ、ユリ、蘭など)に変更希望の方は+1000円♪お問合せください!
いけたら写真を撮って、オリジナルのお年賀状にもいかがでしょうか(^^)
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12099405501.html

お申込12/18金18時まで★お子様の才能花開く!<親子いけばな・お茶の会>
12/20日10時~12時 永福和泉地域区民センター 宇田川幸香(草月流師範)
親子4000円(応援券OK)※キャンセル料前日12/19半額、当日12/20全額
※サービス名「和の文化を通じて心を育てる♪親子いけばなとお茶の会」
いけばなと茶道、2つの体験ができる、とってもお得な会です☆
お花という自然に触れること、和文化に触れることは、お子様の感性を
豊かに育みます。お正月花(松、金・銀色の柳、千両、バラ、ユリ、蘭など)に
変更希望の方は+1000円♪お問合せください!
http://ameblo.jp/salondesourire/entry-12094036971.html

お申込・お問合せなど → http://kantanform.jp/free/?id=mcollabo

最後までありがとうございました。皆さまのご参加をお待ちしています!*^-^*

<すぎなみママコラボの会>
ホームページ http://www.mamacollabo.jimdo.com/
ブログ http://ameblo.jp/mamacollabo/
フェイスブック http://www.facebook.com/mamacollabo
ツイッター @mamacollabo