私とベビーマッサージ② | mama*coチャンネル(•ө•)♡

mama*coチャンネル(•ө•)♡

ベビーマッサージセラピスト&フリーライターのまりこが綴る、ママと子供のための❤️のんびりブログ❤️です(•ө•)♡
ラジオ番組「mama*coちゃんねる(ままこちゃんねる)」もよろしくお願いします(•ө•)♡

  

花私とベビーマッサージ①はこちら やじるし(した)

 http://ameblo.jp/mamacochannel/entry-12169999865.html

 

 

初めての育児でいっぱいいっぱいになり、

8ヶ月の息子とのコミュニケーションに悩んだ挙句

 

そうだ。

 

ベビーマッサージに行こう。

と思い立った私でしたが。

 

 

ちょうどその頃、

円山に、人気のベビマサロンがあるとの噂を聞きました。

 

うーん。

円山か。札幌か……汗2

 

そんなオサレなところに、じっとしていない息子と一緒に行って大丈夫だろうか。

というか、どうやって行こう。

車の運転に自信がなくて、札幌のしかも円山まで行ける気がしませんでした汗

 

 

そうこうしているうちに、

同じ年の子どもがいるお友達が、こんなお誘いをしてくれました。

 

「円山のベビマサロンで、ベビーマッサージの資格がとれるスクールをやるみたいなんだけど、一緒に行かない?キラキラ

 

 

スクール!

 

そうか、スクールか!

 

スクールでお勉強をして資格を取ってしまえば、

円山まで子連れで通わずに

自宅で好きなだけ息子にベビマができるじゃないか!!キラキラ

 

恵庭にベビマのレッスンができるところもないし、

ゆくゆくは恵庭でベビマレッスンを開催するのもいいしキラキラ

 

そこで私は決意しました。

 

 

よし。

 

ベビーマッサージの資格をとろう。

ベビマ未体験だけど汗2笑

 

 

かくして私は、

ベビマ未体験なのに、いきなり資格をとりに行く という

荒業にも近い見切り発車乗務員車ダッシュダッシュをしたのでしたaya笑

 

 

 

 

「私とベビーマッサージ③」に続きますハート

 

 

まりこバンビ