【開催中止】本日の「抱っことおんぶの練習会」「ベビーラップ体験練習会」:台風9号上陸予報のため | 渋谷 新宿 中野「子育ちサロン marukoの部屋」
● 【開催中止】本日の「抱っことおんぶの練習会」「ベビーラップ体験練習会」:台風9号上陸予報のため

こんにちは。助産師の平尾です。

雨脚が強くなってきました雨



本日、8月22日(月)開催予定のプログラムは悪天候のため中止する事にいたしました。

午前中は「親子の為の抱っことおんぶの練習会」

午後は「ぴったり抱っこおんぶ活」~ベビーラップの体験練習会~を行う予定でした。

ご参加下さる皆様過ごす時間を、とても楽しみにしていましたので、残念です。

・・が!

特にお子様と一緒のプログラムですから、やはり、安全を第一に判断していく事は大切ですね。

話はそれますが、9月4日(日)に新宿防災フェスタ@戸山公園に助産師会で出展しますが、そこでも『防災は日常から』の視点をお伝えしていきたいと思っています。

危険には近づかない、と言う意識を常に持つ習慣つけていきましょう。

日中は、台風9号上陸の恐れがあり、外出は控える警報も出ているようです。

こんな日はお子様とおうちで楽しめる工夫が出来ると良いですね。

手遊びや、うた遊びは、普段からお子様と遊んでいると、限られた空間や時間の時に活用できて便利かもしれません^^


新宿 四谷「子育ちサロン marukoの部屋」


「子育ちサロン marukoの部屋」の開催クラスには、新宿区{新宿、南元町、四谷、信濃町、左門町、富久町、北新宿、西新宿、高田馬場、歌舞伎町、市ヶ谷等}、中野区{本町、南台、中央、弥生町、上高田等}、杉並区{南荻窪、阿佐ヶ谷北等}、渋谷区{本町、代々木、幡ヶ谷、上原等}の他、港区、文京区、世田谷区、板橋区、川崎市等からご参加下さっています。