最近よくフレンドとオラタンを遊んでます
もっぱらパーティロビーでプライベートマッチ専門ですが

だってランク強過ぎ・・・
検索しても出てくる相手は伍長、曹長、軍曹、特務曹長、少尉、etc・・・
まだ二等兵(下から2番目)の私にどうしろとw
たま~に勝てちゃったりするから面白いんですけど
そのたま~にが出るまでにフルボッコにされてプレマに引き篭もる日々
ってか階級要らないよね?あれで検索出来るわけでもないし
下手っぴは青バッジに試合挑まれるだけで心が折れちゃいますぜ
試合数だけで勝敗表示も要らないかなー、自分だけが見られればいいんじゃない?


プレマは1ゲーム先取でドンドン回して遊んでいます
勝率気にしないでいいゲームはいいですね、色んな機種が選べますし。
実力UPには繋がらないでしょうけどいいんです!
おっさんゲーマーにガチ勝負はもう無理。

で、プレマで遊んでいるうちにフレンドからの指摘
「回避下手なんだから機体変えれば?」

「当たらなければ、どうということはない!」
の精神と見た目でエンジェランを使ってましたが
ガンガン当たるから落ちる落ちるw
Vアーマーが優秀ですが削られちゃったら無駄無駄無駄無駄ッ!
なんで大人しく重量級キャラに変更

デストロイドモンスターっぽいグリスボック、シュタインボック兄弟やドルドレイも考えましたが
シュタイン=単発攻撃が多く難しいキャラなのでスルー
グリス=フレンドと被るので却下
ドルドレイ=グレンラガンは8話までしか見てないしドリルに愛着無いので却下
消去法でライデンになりました
XBOX360をだらだらと
あのぶっといレーザーで戦況を一気に逆転出来るのが気に入りましたよ
滅多に当たらんけど・・・とりあえず開幕ぶっぱはデフォですw

私「ライデンのレーザー当たらねぇwww」

フレ「ライデンはレーザー使わないぞ、メインはネットだろ」

私「ネット?・・・吐息でネット?

調べてみるとネットレーザーなる攻撃があるらしく
ネットで捕獲>バズーカで削るのがライデンの基本パターンだと。
適当にレーザー撃ってれば当たってくれる。そう思っていた時期が僕にもry

使ってみると確かに面白い
ビビビと痺れてる相手にバズーカ、また陰からネット>バズーカ(゚д゚)ウマー
一気に勝率が上がった気がします。

今は野良のプレマにもちょこちょこと参戦するようになりました
リックドムカラーで陰からネット撃ってるライデンが居たら多分私です
そっとレーザーを喰らってあげてください
ペタしてね