【親子サロン・ままぶくろ】7月13日(水)放送!SBS静岡TV「soleいいねっ!」 | 『ママの部活動 』

『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりを目的に2011年11月1日に創部しました!

SBSテレビ静岡「sole いいね!」の取材依頼がキタキタキター!

急きょ「ままぶくろ」VOL.3を7月7日に開催することになりました。

テレビだって!!美容院いかなきゃっ!と焦りつつ、ままぶくろスタッフたち張り切って準備をいたしました。

取材にご快諾してくれた2組の参加者様。

心よりお礼申し上げます。

常にカメラが回っていて緊張しちゃうね。

取材といっても通常のままぶくろ。(やらせじゃないよ。)

今日は、1歳1か月の女の子(第四子)、2歳4か月の男の子(第三子)の2組の母子が参加してくれました。

開催時間は、10時〜14時。

「初めまして」と入室し、人見知りは勿論、場所見知りもします。

子どもの普段の様子や見守るときのママのご意向を確認シートで数点ヒアリングさせていただき、「今だ!!」というタイミングがやってきたときにママは2階のリンパケア施術室へ入ってもらいます。

 

リンパケア以外の時間は、授乳をしたり、

「どこの学区にお住まいですか?」という会話など情報交換の場となっています。

本日は、リクエストで(ニーズを袋に入れてね。申し込むとき⑤に記入)

助産師・保健師資格を持つ先輩ママのミマモリーナが滞在していたので

昼食を食べながらずっと気になっていた子どもの症状について「相談コーナー」に。

みんなで静岡市の病院情報など話題になりました。リアル情報!メモメモ!





↓リンパケアを終えたママにsoleいいね!のセンターアナ・原田亜弥子さんが感想をインタビュー。

亜弥子さんも1歳の女の子を持つママなんですよー。

赤ちゃんのグッとくる箇所は?

「丸まった小さな背中」「つるつるうなじ」「肘にできるえくぼが好き」「太もものしわってさ歩くようになると消えていくよね」などなど

みんなで他人の子どもをスマホで撮りまくってしまう行動。何バカっていうのでしょうか?




{B77337C2-DCEF-4521-B7BB-E6F58C290E76}

放送日は、7月13日水曜日  9時55分  
番組名「sole いいね!」
静岡では、6チャンネル!

アナウンサー原田亜弥子さんコラム