【アルバムカフェ部】開催しました | 『ママの部活動 』

『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりを目的に2011年11月1日に創部しました!

今日は雨の日まったりしっぽり3名+お子さまののんびりアルバムカフェ部でした雨
雨の中にもかかわらず来ていただきありがとうございましたラブラブ

上矢印これはなんと小学校の連絡帳なのです!!
休日の過ごし方など子どもの様子を先生に伝えることって「それは園時代だけ。入学したらなくなるよ」を覆す連絡帳!!
写真やイラストがあまりに素敵で思わず「ブログにのせても良いですかキラキラ
と、聞いてしまいましたラブ 
きっかけは、お兄ちゃんが日記を書きやすくするために写真を貼るようにしたそうです。
その後、写真を連絡帳に使うようになり、妹さんの連絡帳もこのようにしているそうです。
なるほどー!!
作成者はアルバムカフェ部常連さんの方です。


アルバムにサクサク写真をのせていきます。
皆さん、頭の中にイメージがあるんですね♪
両手を出して何かの職人のよう✨
アルバム職人✨✨


桐子先生のマンツーマン指導ルンルン


↑種類や太さが違うマスキングテープを斜めに交差させて
こんなに可愛いくできてしまうんですねおねがい


初めての登園日。↑
子どもを乗せて走り去って行くバスの遠ざかる後ろ姿を撮るなんてストーリー性溢れるアルバムに✨
写真もステキですが、左すみのバスは、紙を切って貼った手作りなんですよびっくり
アイデア満載ですね合格




次回のアルバムカフェ部☕️は、

6月7日火曜日です。

時間は、9時45分から11時45分で