担当:フジー@Cl.

本日は市内交流館にて、老人会の訪問演奏でした♪
前日の荒れた天気から一変、おだやかな晴天に恵まれて会場入り。

わかりやすい案内!




今回のステージは、この畳でした!

おじいちゃん、おばあちゃんたちが温かく迎えてくださりました。

たべちゃんさんが久々にトロンボーンを持っています!!!
チューバのゴパンダさんが久しぶりにメンバーに加わり、総勢14名での演奏でした☆
そんなたべちゃんさんの司会でスタート爆笑

ルンルン笑点のテーマ
日本人なら誰もが "クスッ" としてしまう、あの曲♬
パーカッションも盛り沢山✨
色んな楽しい音色が聴ける一曲ですウインク

ルンルン浜辺の歌
子どもから大人まで一度は歌ったことのある浜辺の歌。なんと作られてから100年も立つのだそうですよ!

ルンルンシンコペイテッドクロック
続いては可愛いウッドブロックから始まる、時計の曲。イ○ン系列のスーパーでよく耳にしますよね〜
アルバイト時代を思い出しながら吹きました♪

ルンルンマイ・ウェイ
その昔、修学旅行のバスの中での定番ソングだったとか。。(たべちゃんさん情報)
私は楽譜頂いて初めて知りました〜!(^^)笑
青春の光を感じながら吹きました♪

ルンルン365日の紙飛行機
こちらはままーずの演奏会では定番となりつつある一曲。子どもたちにも人気がありますが、今日の会場のみなさんも、楽しそうに聴いてくださいました(*^^)

ルンルン花は咲く
復興への願いが込められたこの曲。一歩一歩、踏みしめるように吹きました。菅野ようこさんの曲は本当に綺麗だなあと思います。

ルンルン上を向いて歩こう
ラストは、坂本九さんが残した日本の歌。海外ではSUKIYAKI(スキヤキ)として親しまれているそうです!
途中のmisatoさんのクラリネットソロがお洒落で、会場のみなさんも喜んでくださいました♬

今日のセットリストを終え、ありがとうございました〜!
とお礼をしたところ、なんとなんとアンコールを頂き。。
『ままーずの18番をお願いします!!』
と言われてアタフタしていると、 とってもお上品なおばあちゃんから
『笑点が聴きたい!』とリクエスト頂きました♪

2回めの笑点も大盛り上がり!!
演奏後には座布団2枚いただきました〜\( ˆoˆ )笑
笑顔、笑顔で演奏終了。
とっても楽しかったですおねがいラブラブ

会の終わりには私達にもお昼ごはんが☆

お弁当とおいしい手作りのお味噌汁を頂き、お帰りになられる方とのお話も楽しかったです✨

おじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔に、心も体もほっこりした一日でしたルンルンキラキラ