第11回 青少年育成 音楽の集い

テーマ:
今年も参加させていただきました。
市内の文化ホールでの演奏会。


ホールでの演奏をみんなで楽しめる貴重な集いです。


今年は各参加団体の紹介パネルもありました。
まま~ずは演奏曲にちなんで、こんな感じに「はらぺこあおむし」で紹介させていただきました。



今日は、学校の清掃、資源回収を終わらせたママさんたちが、この日は朝からフルパワーで活躍しました!

午前にリハーサル。



確認しながらの練習です。


そして午後からは本番です!

少し前の団体から時間が遅れていましたが、無事にまま~ずのステージがはじまりました!

ルンルン演奏曲

・スーパーマリオ・ブラザーズ
聞いたことのある曲だなぁ。と始まり「これ、あの場面!」と思わされるメロディが次々に出てきます。

・はらぺこあおむし
歌のお姉さんが綺麗な歌声を披露してくれます。
まま~ずのオリジナル曲です。





最後のちょうちょの登場は、「へぇー!」と声が聞こえてきました。


・76本のトロンボーン
金管楽器が大活躍です


迫力ある素敵なサウンドを、ホールいっぱいに響かせることができました。

最後に大きな拍手が鳴り響きました。

終わった会場からは
「やっぱり違うなぁ!」
「安定してるね」
といった声が聞こえてきました。

聞いてくださったみなさま、ありがとうございます。

朝から大変でしたが、そういった言葉にまた元気をいただけます。

さて、次は9月にむけて頑張りますウインク
AD

8月20日(土)

テーマ:
担当:るい@Cl.

本日の合奏

今日の練習は、夏休みと土曜日と言う事もあり、おこちゃまがたくさん来てくれてました。個人的にですが、小さなおこちゃまたちを見てると癒されます。

明日は「青少年の集い」の演奏会に出演します。今日はそのための通しをしました。

ですがその前に一曲は明日演奏する以外の曲を練習。リズムは良く知ってるのですが、演奏となると、ぎこちな~くなってしまう😵リズミカルの無さを痛感。


気を取り直して、明日の通しです。
二曲目は演出もあり、準備から片付けからと時間内に収まるか、三曲全部の時間図ったりしました。

少しオーバーするようなので、なん小説かカットになりました。間違えないように吹かなければ。

と言う事で明日は長丁場ですが、参加するメンバーでがんばりま~す 。
AD

8月6日(土)

テーマ:
担当:ころ@Eu.

今日も暑い…暑かったですねぇ…

夏だから当たり前って…

でも暑すぎです(T ^ T)


そんな中、ままーずは土曜日練習でした。
土曜日メンバーさんも、そして、夏休み中のチビさんたちもほどほどの参加でしたσ^_^;
夏休みだから、旅行とかイロイロ予定ありますもんねぇ…

ってことで、今日はお盆明けにある本番にする曲と、これから先の訪問演奏で吹く予定の曲たちを合奏しました。

本番の曲は昨日に引き続き、演出付きで…
ままーずならではですねぇ…
本番、楽しみにしててくださいっ♪

…って、本番前なのに、自分のこの不甲斐なさ(T ^ T)
ごめんなさい…練習します…

これからお盆休みをはさんで、本番まで後少しσ^_^;
体調に気をつけて、楽しい夏休みをすごして、楽しい本番を迎えましょーね♪
AD