運動会や遠足!行事がいっぱい2学期です~! | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡

ホッとしたい最近の私。朝はrelaxのハーブティー。

 

IMG_20160926_145235421.jpg

 

ここ1週間家族の風邪が順番にきてます~。

 

楽しみにしていた運動会の前日に高熱が出る次女。

 

1学期から家でも練習してきたのに。

 

私も2、3日前から準備をしてワクワクしていた運動会。

 

当日の朝は熱が下がったけど、

 

前日の夜に39.4℃。

 

夜中はフーフー言ってたし、

 

参加は無理か。とあきらめ幼稚園に電話。

 

先生、もし良ければ1つでもいいので参加しませんか!

 

その声に次女も行く!とソーラン節だけ参加できました~。

 

ママ苦手な裁縫、がんばって作った衣装を着てくれてありがとう~。

 

かっこよかったよ~爆  笑

 

熱が上がる前に帰るぞ~!

 

みなさんすみませんえーんお先に失礼致します。

 

と挨拶を終えて帰ろうとすると

 

長女がいない!!!

 

30分近くグルグル回ってやっと見つけ笑い泣き

 

なんとか無事に終わりホッしたのも束の間。

 

戦いだ!!!!

 

今度は長女が高熱に。

 

そして夫もダウンでゲホゲホ

 

1週間看病の日々。

 

そんな中、次女の遠足の日がすぐにやってきた~!

 

心配していた風邪からも復活して、

 

元気に行きました~。

 

長女の看病で寝不足のまま作ったお弁当ですが、

 

キレイに全部食べていてね。

 

美味しかった~!

 

みんなとお菓子交換してきた!

 

アシカショー見た!

 

良かった良かった照れ

 

ママは嬉しいです~。

 

早くみんな回復してね~。

 

最近、近くでマルシェをしていて

 

一番目についたのはこれ!

 

妻は、母は体力勝負!!!!

 

 


 

スペイン産のにんにく!

 

販売のお姉さんが

 

火を通すと日本のにんにくより匂いませんよ~。

 

そんな話を聞いてたくさん買ってしまった(笑)

 

みなさん風邪に気を付けてくださいね~!