きょうのlesson 7/16 . 18 kids class | 楽しく学ぶ こども英会話教室 mama&baby English

楽しく学ぶ こども英会話教室 mama&baby English

2010年より安曇野で英会話教室をやっています。
ママと一緒のクラスから小学生クラスまで、英語を使って一緒に歌ったり踊ったり楽しく学んでいます。
まずは英語に親しみ、英語圏のイベントなどを通して、英語が楽しい!英語が好き!となるのを目標にしています。


7/16  7/18 の夕方 保育園児レッスン



今回もたくさんのお友達が来てくれました。





元気いっぱいに


Hello song


What's your name ? song


Yes No song


を歌って


The weather song も上手に歌えるようになりました。




今月は  Rain rain go away を歌っていますが


大きな声で歌えるようになっていてビックリ!



おうちや車の中でいつもCDをきいてくださっているおかげです。






子供たちは耳で聞いたとおりに覚えてすぐに歌ってしまいますが


ママたちへは歌詞をお渡ししております。





あ~こんな意味なのね~と思いながら一緒に歌ってあげてくださいね。












楽しく学ぶ こども英会話教室 mama&baby English-11




先日子供たちが通っている小学校で


joy先生の授業を受けてきました。





その授業がとっても面白かったらしく


今までにカナダ、イギリス、ブラジル・・・などなど


に住んでいたことや、家族構成やら顔の特徴やら


帰ってくるなり興奮して教えてくれました。





地球儀を見ながら、ここで産まれたのね~


お父さん達はここに住んでるのか~なんて


世界に想いを馳せていました。





英語が話せればこの国でもこの国でも


言葉が通じて、友達もたくさん作れるんだよ


という説明に、目がキラリン♪・・・



英語を話せるようになりたい、と少しでも思ってくれたかな・・・






きっとどんな勉強でも


やらされているのと


自分からやりたいと


おもってやるのとでは効果が


全然違うはず・・・



子供のモチベーションを上げるのは


なかなか難しいことですが


なんとかやりたい!の気持ちに持っていけられるように


工夫したいものです。




今回は joy先生に感謝 感謝・・・