楽しく学ぶ こども英会話教室 mama&baby English

2010年より安曇野で英会話教室をやっています。
ママと一緒のクラスから小学生クラスまで、英語を使って一緒に歌ったり踊ったり楽しく学んでいます。
まずは英語に親しみ、英語圏のイベントなどを通して、英語が楽しい!英語が好き!となるのを目標にしています。


テーマ:

 

今日は七夕ですね。

 

 

今夜のお天気はどうでしょう?

 

 

 

 

ちなみに 星空観察は 

 

国営アルプスあづみの公園の新しくできた里山文化ゾーンの

 

入口あたりがお勧めだそうです。

 

 

写真家のお友達のリサーチの結果、

 

街灯が少ない、街の明りが届かない

 

山に近いわりに視界がひらけている

 

この場所がベストだそうです。

 

 

 

我が家は夏になるとここでしょっちゅう

 

道路に寝転んで星空観察をしています。

 

 

 

 

 

今夜も行く予定。

 

天の川が見られるといいな~

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう7月もとっくに始まっていますが

 

7月の予定です。

 

    

 

 

 

+++++ 7月の予定です++++

 

 

 

☆ 夕方保育園児クラス ☆

 

 

第1   第3   火曜日 ・ 木曜日

 

16:30~17:30

 

1回 500円

 

 

火曜日コース 7/4  7/18

 

木曜日コース 7/6   7/20

 

 

お子さんだけでも保護者の方が一緒でもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 小学生クラス ☆

 

 

---毎週月曜日(中学年コース)---

 

 

16:20 ~ 17:20 (時間が変更になりました) 

 

月謝3000円

 

7/3  7/10  7/24  

(7/17日は祝日のため、7/31は夏休みのためお休みです)

 

 

 

 

 

---毎週水曜日(高学年コース)---

 

16:40~17:40

 

月謝3000円

 

7/5  7/12  7/19  7/26

 

 

 

 

 

 

----毎週金曜日(低学年コース)----

 

16:30 ~ 17:30

 

月謝3000円

 

7/7  7/14  7/21  7/28

 

 

 

夏休み中にレッスンのあるクラスもあります。

 

お出かけなどでお休みがわかっている場合は早めにお知らせくださいね。

出席予定人数により休講の場合もあります。

 

 

 

 

 

 

ご質問などあれば気軽にお知らせくださいね。

お待ちしております♪


 

 

mama&baby English

なかがみ けいこ

 

 電話  080-3503-5403

 手紙mamababy_english@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、お子様と一緒に作ってみるのはいかがでしょう?

 

 

 

我が家の子供たちは毎年作って出品しています。

 

入賞すると記念品がもらえたり、池田市長から表彰されたりしますよ。

 

応募作品がすべてクラフトパークに飾られ

 

その姿は圧巻です。

 

 

 

 

 

 

普段のあずみの池田クラフトパークはこんな感じ。

 

 

 

 

素敵な場所なのに誰もいません・・・

 

晴れれば目の前に常念岳と有明山が見られて

 

絵を描くのにもってこいの場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

 

 

6/17 6/18 にかんてんぱぱ2階ギャラリーで行われました


「 パンダリン手作り体験ワークショップ」


ご来場ありがとうございました。


 






 








両日ともたくさんの方に

ステンドグラスを体験していただきました。




作品のほんの一部を紹介。


 






 






 






 






 







 






 







 






 







 







それぞれ個性が出て


素敵な作品ばかりでした。









空いた時間に唯一体験できた

苔テラリウム。
 





他のワークショップもやりたかったよ〜〜


















 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今週末のイベントのお知らせ。
 
 
パンダリン主催 「手作り体験ワークショップ」
 
 
 
 
こんなにたくさんのワークショップがあります。
 
 
基本的に小さなお子様でも体験いただけるものばかりです。
 
 
シルクスクリーンとステンドグラスは英語で体験ができますよ!
 
 
 
 
 

{7526AFB1-0A00-47E9-89F2-61205CA92580}

 
 
わたしは
 
ステンドグラスのワークショップで参加いたします。
 
 
6/17  6/18  とも10時から5時までず~っといますので
 
 
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
 
 
 
 
 
ステンドグラスは
 
 
ガラスのかけらを使って
 
image
 
image
 
image
 
アクセサリーやオーナメントを作ったり、
 
 
 
 
あらかじめカットしてあるガラスを使って
 
image

 

こんなもの・・・テラリウム・・・を作る予定です。

 

 

6/17(土)  6/18(日)

 

10:00 ~ 17:00  (18日は16:00まで)

 

随時受付

 

費用  アクセサリー・オーナメント 700円~

 

     テラリウム   1200円

 

 

 

 

そして英語でワークショップを受けていただくこともできます!!

 

両日 14時  15時  16時(17日のみ)

 

2名づつ。   

 

 

 

こちらは要予約です・・・

 

いつも英語教室内ではなかなか発言できないお子様も

 

作りたい!という思いが強くてどんどん英語を口にしちゃうと思いますよ~!

 

小さいお子様はママと一緒にご参加くださいね。

 

もちろん日本語でサポートしますのであんしんですよ。

 

 

 

 

 

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。