*なすと鶏肉のコクうま味噌炒め*あぁ、夏休み | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはー

金曜日!
はやっ!!!

本当に1週間なんてあっとゆう間やわー。
でもでもでもでも…
夏休みはまだ終わらない


息子は今年は友達3人とタッグを組んで自由研究してるんですけど、

様子を見てると
不安しかない!笑い泣き


全く進んでない。
写真も撮ってない。
ポテチとコーラ。
結局プレステ。
最後は外で汗だく。


ねえ。ちゃんとして。男子真顔



 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


なすと鶏肉の
コクうま味噌炒め
{03FE47DA-971B-4431-B9A1-93BA1DD213AB}


最近…なすをよく貰うので、ほぼ毎日茄子を食べてる気がします真顔
まあ、大好きですけどね。


🍀材料🍀

・なす  3本
・鶏もも肉  1枚
・ししとう  ひとつかみ

☆味噌  大さじ1
☆はちみつ(砂糖でも) 大さじ1/2
☆酒  大さじ2
☆醤油  小さじ1

・白ごま  適量

🍀作り方🍀

1️⃣
フライパンに多めの油を熱し茄子を焼きます。
焼けたらいったんフライパンから取り出し、鶏肉を焼きます。

{816B9B8A-5D4F-43BA-A87B-71C9095F4042}

{B6ADD1B2-3FE9-495C-999B-FAA5B6B3BF52}


2️⃣
ししとうを加え炒めたら茄子を戻し入れ☆炒め合わせます。

{19CA1BCC-CC99-4DE1-B7AC-74B5DEC17867}


仕上げに白ごまをぱらり星
手ですり潰しながら入れると香りが良くなります。

{6F1D8417-37A2-46E6-8561-09F89F7D8D0A}



ナイフとフォークごちそうさまナイフとフォーク




 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪





HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン



ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

{557A7649-B0CB-44CB-A39F-3EE4FEA1C943}

香住の干物コンテスト募集中

入賞者様には、すんばらしい商品が当たります気になる方は1度見てみてください
↓↓↓

香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト





もうすぐ娘も長ーい長ーい夏休みやな…

お盆はダンナも休み…
しかも11日から20日までや。
長すぎやろ。

なんなん?山の日て?
迷惑やわ真顔