とろん♪つるん♪ふるん♪練乳で作るミルクゼリー。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


疲れてますが、元気です!真顔どっち?

 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓






とろん♪つるん♪ふるん♪
練乳で作る
ミルクゼリー

{27F6AB46-FE88-48B4-B400-E1BE722DD1C1}


また作った白いのです。
今回は牛乳と練乳で作った
とーってもミルキーなゼリーです。
材料が少ないのも魅力ですね



🍀材料🍀 4~6個分

・牛乳  300ml
・コンデンスミルク(砂糖でも) 50ml

☆粉ゼラチン  5g
☆ゼラチンをふやかす水  大さじ2
   ☆は合わせてふやかしておく

{F1F21790-09CC-421F-B50E-46CD7D6BCF6B}



🍀作り方🍀

1️⃣
めちゃくちゃ簡単です。
牛乳と練乳をボウルに入れて混ぜたら、レンチンで溶かした粉ゼラチンを加えよく混ぜる。

{A48863AC-9263-40B1-BD84-3796E085A2A0}


2️⃣
型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

{9FDE9F8C-4939-4CEA-92E4-A13CD6A97FB4}



はい完成。

{397074E9-4577-4953-904A-72AC7E235B5F}


そのままでも美味しいのですが、フルーツやジャム乗せたりしたら見た目にも美味しいです


私は今回は ついつい自分の分だけ買ってしまって、こっそり食べるタイミングを逃してる…

こちらをトッピング↓
{1287DF16-607C-4F16-A311-097705CA97D3}


餡子だけでも食べれるほどの餡子好きニヒヒ

{3AFE3C28-489C-46A6-A222-5E0932A9C3C3}


抹茶パウダーが無かったので、お茶粉をトッピングしました真顔

{C81963F7-394A-4E2E-8704-A4DC44BB3D6E}



ミルクと小豆と抹茶おーいお茶粉だろが。合うに決まってる酔っ払い




 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪


HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン



ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

 
{BD1FE70A-D809-4506-A09B-CAB59810BC87}

{4B3D1599-2CD6-4054-9AD5-74A415DAA234}