とろ~り美味しい*あんかけ揚げギョーザ*。硝子の器 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ


ダンナは自転車こぎ
息子は部活
娘は…まだ寝てる
もも(ニャンコ)…寝てる


静かないつもの日常。
なんでもない、普通の日々。
大切な暮らしです。


 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




とろ~り美味しい
*あんかけ揚げギョーザ*
{DA5943F4-3E01-4DA4-82E9-507FB4A79141}


バタバタの日には助かる
市販のギョーザ
これは生協で購入した1口ギョーザです。

焼きも美味しいけど…
少し手をかけ、あんをかけたら
手抜き感ゼロ?( *¯ 罒¯*)ニヒッ

🍀材料🍀4人分
・冷凍ギョーザ  食べたいだけ
[あん]
☆醤油  大さじ2
☆砂糖、みりん、片栗粉  各大さじ1
☆生姜のすりおろし  小さじ1
☆水  カップ1


🍀作り方🍀

1️⃣
ギョーザは油でカラリと揚げる。
[あん]の材料を小鍋に入れて、弱火でとろみがつくまで混ぜる。

{F58A455B-C1B5-4B7E-8B7B-AE00E86EA7FB}


2️⃣
揚げギョーザに[あん]を回しかけ、あればネギの小口切りをパラリ。

{0F25A9AC-DA46-48CB-8EA4-9038888945EE}

パリパリ。
とろ~り。


{55768FA7-FE16-44A1-A726-4DD87BC84E38}


ナイフとフォークごちそうさまナイフとフォーク




 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🌸こちらからペコリにいけます🌸

ランキング参加中♪





HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン




ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸

更新しましたら、こちらでもご報告させて頂きますニコニコ
{A2CDCB50-CA6D-4ED6-B71E-B1D49D57EC40}




昨日はちょっといいトマトを買ったので、シンプルにキャベツの千切りと一緒にそのまま食べることにしました

{F30FF3F0-F2CB-40B7-82A3-6E2AA5978E9B}


器は実家から持ってきたお気に入り

{070F9619-CEC2-4319-A431-B67B96875572}


硝子の器を使いたくなる季節になりました

{B8159C38-7F33-480E-8ED2-74C8B4BF1127}