お鍋1つで[簡単]カフェ・オ・レ*パンナコッタ* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

     おはようございますニコニコ

きょうは、娘を駅まで送る予定が入ってたので早起きでした





    お鍋1つで[簡単]
    カフェ・オ・レ
    パンナコッタ


{7B781D60-3A4A-4BD2-A960-B701052A57BA}



いつものパンナコッタをカフェ・オ・レ味にしてみました
なにこれー好きー
作業時間5分ほどで作れる、めちゃくちゃ簡単おやつです


🍀材料 プリン3~4個分

☆牛乳 200ml
☆生クリーム 100ml
☆グラニュー糖 45g

・インスタントコーヒー  大さじ1

○粉ゼラチン 4g
○ゼラチンをふやかす水 大さじ2
○は合わせておく。

{3C028B97-B1D8-47FA-BA37-6CACD4B2942C}



🍀作り方

1️⃣
小鍋に☆を入れて、弱火にかけグラニュー糖をとかし沸騰直前で火から下ろし、インスタントコーヒーと、ふやかした粉ゼラチンを加えよく混ぜて溶かす。

{78EA237F-284C-4EC9-A47B-33393718DA7A}



2️⃣
型に流し入れ冷まし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

{BAE75A27-AEBF-4268-8E76-4425E57FB066}



   ホイップクリームと苺をトッピングしましたぽってり苺

{B92C8522-CFF4-4F8E-B959-3AD968E2D98B}



    ほれほれ。お食べ。

{F927EE72-02A1-47D8-815C-5C5A2B19B9EA}



     あ〜んハート

{4B4184B6-5DAD-4289-8E4A-F305F928CC16}


     ごちそうさまでしたナイフとフォーク





 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



HMH OFFICIAL LINE

Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン


   さて、今から実家に行きます。
食器棚もう1つ取りに行って来ますウインク


 九谷焼きとか、またないかなーニヤニヤ