牛乳・卵 不使用*ビーガンスコーン*vegan scone | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

        おはようございますニコニコ

  娘に続き、きょうは息子の入学式です桜

雨が降ってますが、温かい日になりました。



      牛乳・卵 不使用
  *ビーガンスコーン*

{A4147F97-0409-4D27-B9A3-B54489EA069E}


私のブログを見てくださってるかたに、ベジタリアンの方や、ビーガンの方がいまして、前から少し意識するようになりました

ビーガン(vegan)とは?

ベジタリアン(菜食主義者)のうち、畜肉・鶏肉・魚介類などの肉類に加え、卵や乳・チーズ・ラードなど動物由来の食品を一切とらない人。ピュアベジタリアン。

🍀材料  2個分


薄力粉  60g

強力粉  40g

ベーキングパウダー  3g

砂糖  20g


・豆乳  40ml

・サラダ油  30ml

{E7B52473-65B2-4242-8276-963DD5E32480}

🍀作り方

ふるったに豆乳とサラダ油を加えさっくり混ぜたら、ひとかたまりにしうち粉をした台の上に乗せ、畳んで伸ばすを3

形を整え、カットして200度に予熱したオーブンで20分焼く。

網の上で冷ます。

{9151B149-6EC0-4308-8D77-724D10A07D40}

{2156E497-759A-4464-B6E0-6B0F192CC760}

{C269167E-77D5-4126-BF32-09B5C86749D9}

{3BEEB1AD-5A52-42B8-BB57-48E3C03A876B}

{BA68CAC5-8BCE-42AE-814C-E41C6DF5C5BF}

あ。絵面が地味だったので、アーモンドスライスを乗せてみましたチュー
{7B23F5EB-086F-4445-BE86-21394920E803}

{F7EE22D3-B9FF-4D89-9F20-E794853DDA55}


星外はザクザク中はふんわりとした素朴な美味しいスコーンになりました
このスコーン、色々アレンジしていきたいです照れ

ベジタリアンもビーガンも 食に対して特化した世界ですよね!
肉も魚も卵も大好物な私には 到底 無理ですが滝汗
日頃から栄養取り過ぎだし、試しに1ヵ月ぐらいしてみればいいんじゃないかとすら思う真顔

 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



HMH OFFICIAL LINE

Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン