混ぜるだけ[簡単]濃厚*基本のレアチーズケーキ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんにちはーニコニコ

すみませんアセアセコメント、メッセージのお返事全然できてませんガーンタラー

いつも温かいコメント、メッセージありがとうございます。本当に嬉しく思っています



    混ぜるだけ[簡単]
基本のレアチーズケーキ

{8B4D09DB-BA8F-4394-A4CA-FF075D006F4B}

私ね、チーズケーキが本当に好きで定期的につくるんですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
レアチーズケーキも良く作るんで、これは前にも載せてるし、リブログでもすればいいわー。って思ってたら……

まさかの、プレーンレアチーズケーキを今まで1度も投稿して無かった
(๑꒪▿꒪)


🍀材料  15cmスクエア型
    (15cm丸型でも、12cm丸型でも)

・クリームチーズ(室温)  200g
・砂糖  60g
・レモン果汁  大さじ1
・生クリーム  100ml

☆粉ゼラチン  3~5g 好みで調整
☆ふやかす水  大さじ2

○細かく砕いたビスケット  85g
○バター  30g

*好みのフルーツ  あれば適量


🍀作り方

1️⃣
○を合わせてシート敷いた型に敷き詰める。
☆を合わせてふやかしておく。
生クリームは6~7分立てに。

{A1B3B418-3A8B-4012-85A4-CD8B4AB6CF49}


2️⃣
あとは混ぜるだけ。
クリームチーズ→砂糖→レモン果汁→泡立てた生クリーム→ふやかしたゼラチンをチンして溶かしたものの順に加え、その都度ホイッパーで良く混ぜる。

{E7F7D462-25CA-4CB5-AA12-42BC284918C5}



3️⃣
ビスケットを敷いた型に流し入れて固まる前にフルーツを乗せ、冷蔵庫で冷やし固める。
私は、カットしやすいように並べました。

{EA445329-C10A-4998-AF06-0565F2FFEAF7}



   型からスポッと外れるよ↓

{0A7FEB26-8CE6-4A33-AC9A-A37D5A9FA84A}


  ミントを乗せてカットしました。
  ボトムのビスケットは出来るだけ細かく砕き、敷いた後ぎゅっぎゅと押し固めるとバラけずにカットできます。

{3CAB571C-0571-4DE2-A094-CF5837C2A87C}   


 丸型にしても可愛いいし、グラスに1人分ずついれても可愛い

フルーツはなんでも合うし、缶詰めとか、ジャムでもいいですよねー。
まあ、無くても美味しいですラブ


{6883E25C-E014-4B12-97B3-E1F64575CDB6}


  今回のこの苺は、とても小さな苺でしたが、甘くて美味しかったラブラブ

{7817AE21-0000-4CCE-8E1C-C37086AAE289}


 1日でなくなりましたもぐもぐ


   


{496C1AC8-FAB3-40D4-B4D1-A4A28990BE1F}

こちらからチェック☞❤️❤️❤️


私も1レシピだけですが、載せて頂きました

{FB83D6F2-4281-4263-8F6C-33739062E5C1}




 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



HMH OFFICIAL LINE

Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン