豚こま肉とネギの味噌炒め。 嫌いでも気にしない。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんにちはーカナヘイハート

      3月ですね雛人形桜雛人形
「やーん。お雛様だしてなーい」てへぺろうさぎ

       可愛く言っても許さない真顔
       そして可愛くもないし。
                           by娘



                   滝汗




    豚こま肉とネギの
           味噌炒め

{87DE5DDF-92D2-4362-AECA-27B67FF076E1}

辛口の我が家の娘………
ネギが大嫌いです(・∀・)

でも、私、気にしません。
いつか、ネギの美味しさが分かる時がくるから…と。親心から、バンバン料理に入れます。
私がネギ好きなだけ。( ≖ᴗ≖ )

でも…ネギを避ける技に磨きがかかっただけのような…


🍀材料  4人前
・豚こま肉  300g
・ネギ  2本
・塩、胡椒、 各適量

☆酒、味噌、みりん  各大さじ2
☆砂糖  大さじ1


🍀作り方

1️⃣
ネギは長さ3~4cmの斜め切りに。
肉に、塩、胡椒をふっておく。
☆は合わせておく。

{65546C99-C5A1-4AE0-965C-F959AD5AF45B}



2️⃣
フライパンにごま油大さじ1(分量外)を熱し、弱めの中火でネギをじっくり焼きます。
じっく~り焼いて甘味を出します。

{C98430DF-E71D-43F8-A12E-3936FD061BC2}


3️⃣
豚こま肉を加え、火力を上げて炒めます。
豚こま肉に火が通ったら、余計な油を拭き取り☆を加え炒め合わせます。

{1F22D93E-8E7D-4D8B-8DC0-739D22B04209}

{08EDBABC-2343-4491-A593-47A39B5DFDD2}

{6621E8A1-3E22-4C81-9CAF-73132F62F6F0}



   器に盛り付け、あれば白ごまと、糸唐辛子をカナヘイハート

{B1DB0356-D749-449B-AC37-C5CE443173B5}



    ネギはたっぷり目に2本使用しましたが、1本に減らして、きのこ類とか加えるとまた美味しいですキノコ←これは毒きのこ

{D627AEF0-0556-48E7-B344-23D70D5FB5F7}




  きょうこそお雛様だそうかな…雛人形



 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいです
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



HMH OFFICIAL LINE

Add Friend
カナヘイ花いつもありがとうカナヘイ花
カナヘイ花毎日を幸せに*かおチャンカナヘイ花