[卵入り]チョコチップスコーン。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

            こんにちは~カナヘイハート

    午前中は税理士さんと一緒にお仕事してたんですが、、、。

  税理士さん推しの会計ソフト使ってるんですが、ウイルス対策ソフトもそこ推しのを使用しています。(強制的にw)


  が!
会計士さんが(私と同じ歳・女性)
「あれ~?別のウイルス対策ソフト起動してますね。ん~、、うちの起動されないな…どうしたのかな?………おかしいな………何か触りました?」



そうゆうの(パソコン全般)全く分からない私…………滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

えー。怖い怖い。何なに?なにー!?
私何にもしてないよ!
むしろ出来んし!!
ウイルス?!ウイルス入ったの?
どうすんの?悪いヤツから多額の請求書来る?怖い怖い怖いーー!ゲロー笑い泣きゲロー




    みたいな。真顔


できん!できん!
自分で原因わからん!
助けて!なーおーしーてー!!!


と。
直るまで返しませんでしたショックなうさぎごめん。だって無理やもん。

コーヒおかわり出したからいいでしょ真顔



         [卵入り]
チョコチップスコーン

{FD914548-DFD5-4E0D-9501-701765687A61}

いや、だって、無理やもん!
パソコン全く分からんもん!!←まだ引きずる。


🍀材料  
☆薄力粉  250g
☆ベーキングパウダー  8g
☆塩 ひとつまみ
☆砂糖  40g
☆バター 75g 1cm角に切る

○卵  1個
○牛乳  60g

*チョコチップ  50gほど


🔹☆は使う直前まで冷凍庫に。 
     ○は合わせて混ぜておく。


🍀作り方

1️⃣
ボウルに入れた☆をバターを潰しながらサラサラになるまで混ぜる。(フープロでガーでも)
真ん中をくぼませ、仕上げに生地に塗る分を少しよけた○を加え、ゴムベラで切るように混ぜる。
最後にチョコチップを加え平らにしてラップに包んで1時間ほど冷蔵庫へ。
生地を3cmの厚さに伸ばし型抜きするか、カットして、取って置いた○を塗り200度に予熱したオーブンで20分焼く。

{EA266C04-827A-456E-B46C-00BDA789BF0D}
 *いきなりこの写真

{4C2AC524-D40C-4E26-B10A-DB1D57C0FAD0}


今回始めて、卵入り作りましたが、いつもより ふんわりした感じに仕上がりました。次の日以降は、軽くトーストして食べると、焼きたてのように美味しく食べれますカナヘイハート

{4A8B3C94-98E2-4FC0-9A73-B96E5D8AB639}



さーて、きょうは息子の、整形の日。
午後からもMAXでがんはりますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


 

ランキング参加中♪




🍀皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです🍀いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎


 ただ今レシコン開催中
 
星投票期間星

2017/2/3/ 12時〜

2017/2/17/ 23時

 

ハート1時間ごとに5投票できますハート めちゃくちゃ美味しそうなお料理がエントリーされていますナイフとフォークよだれたれちゃうね酔っ払い美味しそう⤴︎ ⤴︎とおもう料理に一票をー!一票と言わずなん票もー!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓❤️こちらからもレシコンへ行けます❤️

 



只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!