型は牛乳パック*パレットチョコレート。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

               こんばんは~カナヘイハート

Instagramの方には先に投稿しましたが、前にパレットチョコレートって言うのを本か?雑誌か?で見て、
バレンタインまでには作ろーって年末頃から思ってました真顔かなり前やな。
 

ランキング参加中♪



 これ作ろーって思ったものを、思いついた時にノートにメモしてるんですが、、、

・フォカッチャ
・プルマン
・生チョコ
・バナナケーキ
・ロールケーキ
・パレットチョコレート

     って、
5ページぐらい書いてあります真顔作れよ



  *型は牛乳パック*
 パレットチョコレート

{B3CD10A6-681C-4C8A-BF2C-091EDD3FDE62}

そうよ。
チョコレート溶かしてパラパラしただけだけど?真顔



🍀材料  2パレット
・ブラックチョコレート  70g
・ホワイトチョコレート  70g
・好きなドライフルーツや、チョコチップなど   好きなだけ



🍀作り方

1️⃣
私は牛乳パックを型に使用しましたが、丁度いいバットや、パウンド型でもいいと思います。

縦半分に切った牛乳パック(ぶどうジュースですが、)の口の部分をたたみガムテープで止め、シートを敷きました。

{7827A3CB-1487-45CF-A334-46886BBACDA8}

{E67C3EBD-A748-454F-BFA7-61FEFA94C5BE}


2️⃣
湯煎で溶かしたチョコレートに好みのドライフルーツなどを乗せる。

家にあるものかき集めました✨
{5B87BE9E-CD2E-4F08-B5B3-1CDD53C4093C}

何となく、
いちごみるく と チョコバナナをイメージしてパラパラしました。

{287ACF26-8412-4ED9-8A81-E7E24626971D}


3️⃣
冷蔵庫で冷やし固めて、カットします。

{C5B3AA49-F9F4-4772-A392-705F83A0E6CD}

{FE5401AA-8D9E-47C1-AA43-D122AC62235B}


{A29E1A3D-4467-403A-AFAC-4D2E04BA062F}



    うん。 
    かわいいカナヘイハート←自己満。


{53712F09-3A5D-44FF-BEAE-C00DB80EA6BC}


   ドライいちごは、
大きいのと細かいのを使用しました。

 赤が入ると とても華やか

{CC66BD65-7A37-4877-B8E8-7A21DAABB944}



簡単だけど豪華に見えると思います。

{A9BBAF13-CB78-4C39-9C39-09AEC5AD275A}




皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(♡ω♡)


 ただ今レシコン開催中
 
星投票期間星

2017/2/3/ 12時〜

2017/2/17/ 23時

 

 

 

 

 

ハート1時間ごとに5投票できますハート めちゃくちゃ美味しそうなお料理がエントリーされていますナイフとフォークよだれたれちゃうね酔っ払い美味しそう⤴︎ ⤴︎とおもう料理に一票をー!一票と言わずなん票もー!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓❤️こちらからもレシコンへ行けます❤️

 



只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!