ボンさんのレシピで*トマトジュースとバジルのスコーン。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

す             こんにちは~カナヘイハート
 
 
       カナヘイ花本日2回目の更新ですカナヘイ花
 
コメントのお返事ままだです後ほどさせて頂きます大泣きうさぎ
 
 
 さて、さて、午前中に焼いたスコーンです↓↓↓
{161B6117-0603-478C-9015-BCD81D66DCBA}

 
  これ!めっちゃ好き♡
 
ボンさんの分量の半量で作りました。
あと、フープロが壊れてから購入してないので、手作業でしましたショックなうさぎいいかげん買わなきゃ…
あと、モッツァレラチーズがなかったのでベビーチーズ使用してますカナヘイハート
 
 
 
🍀材料  6個分
☆薄力粉  120g
☆ベーキングパウダー  小さじ1
☆砂糖  5g
☆塩  トマトジュースが食塩入りだったので無しにしてみました。
☆乾燥バジル  1g
 
・バター  30g
・トマトジュース  60ml
・ベビーチーズ  3個
 
・うち粉
・つや出し  牛乳
 
{169DD8FC-1D13-4F71-84A4-EB05E3DFDFB7}

 
 
🍀作り方
 
1️⃣
☆をボウルに入れて泡立て器でぐるぐる。
1cm角に切ったバターを手ですり合わせサラサラになるまで混ぜる。→一旦冷蔵庫へ
 
{93C4507D-85F8-42DB-98F8-A475D75D49CB}
 
{C50A3DE7-8C0E-4E94-BE8F-B2C23BFCCA70}

冷蔵庫に入れてる間にオーブンの予熱(200度)をしたり、チーズを切ったり(正確にはちぎてた)、うち粉をしたり…
 
 
2️⃣
トマトジュースを加えゴムベラでサックリ混ぜたら1まとめにし、うち粉をひいた上に出し切った(ちぎった)チーズを乗せ、何度かたたんでは伸ばす。私は3回。
 
 
 
{5E2F039F-F1C4-485D-827A-ADC7B50D6F38}
 
{26077DDC-CB0E-438D-A88F-1C3A7AD02498}
 
{D0A625DF-DBA7-4495-96F4-42C79BB27EB5}

 
3️⃣
2cmの厚みに伸ばしカットして牛乳を塗り200度のオーブンで20分焼く
 
{0ECE5016-28C9-4197-AB87-00C4FEA185C7}
 
{6B6BF57F-10AF-4284-94A2-A7AEBFFAB45B}

 
赤っぽい生地がね、焼いたら黄色になるのよー!!
不思議~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
切れ端のザクザクがたまんない好き過ぎて食べ尽くす(笑)
 
{EB9F478B-0EFA-423C-8DD7-3CA81016B282}

 
 
 
   綺麗なスコーン焼けましたーカナヘイハート
 
   トマトプリッツの味ラブラブ
 
    
{5D00DCC5-EC8B-4205-8149-A0AB26044201}
 
お昼にパスタと一緒に頂きましたデレデレ
 
 
   もっ、もうないショックなうさぎ
なんで半量で作ってしまったのか?
自分が憎い……
 
 トマトジュースまだあるし、また作るー
 
 
 
 カナヘイ花焼く前にボンさんにちょっと聞いてみたら、速攻で、野菜ジュースで焼いてたよ~
 
  それがもう、めちゃくちゃ美味しそうで、、、焼かずにはいられなかった
 
 
 では。本家のレシピ↓
{FCA92010-55C3-4EF4-A450-867A403C3344}
ボンさんのペコリに飛びます↓↓↓
 

 
 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎✧*。(*´∀`*)✧*。
 
 
 ただ今レシコン開催中
 
星投票期間星

2017/2/3/ 12時〜

2017/2/17/ 23時

 

 

 

 

 

ハート1時間ごとに5投票できますハート めちゃくちゃ美味しそうなお料理がエントリーされていますナイフとフォークよだれたれちゃうね酔っ払い美味しそう⤴︎ ⤴︎とおもう料理に一票をー!一票と言わずなん票もー!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓❤️こちらからもレシコンへ行けます❤️

 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!

 

 

ランキング参加中♪