フライパンで*白菜の重ね煮。 朝から仕込む。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

 
           こんにちは~カナヘイハート
 
  今朝は雪積もってましたけど。
 
  もういいよ…雪雪
 
 
 
 
       フライパンで
    *豚肉と厚揚げの*
           白菜煮
 
{637700F7-A73E-4A33-9387-C6452F8ACD48}

豚肉、厚揚げから旨みがたっぷり出て美味しい味に仕上がりましたカナヘイハート
 
 
🍀材料  フライパン1個分
 
・白菜  7~9枚
・豚薄切り肉  250~300g
・厚揚げ  1枚
 
☆水  200ml
☆味噌  大さじ4
☆みりん  大さじ3
☆酒  大さじ2
☆砂糖  大さじ1
☆和風だしの素  小さじ1
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
白菜は適当な大きさに切る。
厚揚げは5mmほどの厚さに切る(もはや薄あげでいいんじゃない)
☆は合わせておく。
 
{0F266574-15BB-46A0-AF5D-65B0DDE30150}

 
2️⃣
白菜をフライパンに敷き、豚肉、厚揚げ…白菜、豚肉、厚揚げ…最後に白菜で閉じる。
 
{B89E01FB-76D6-4727-8915-492F65380247}
 
{3BF3EEA3-5D25-4FA2-87A6-422CC4FE53FB}

 
3️⃣
☆を合わせた物を加え、沸騰してから中火にして10分ほど煮たら完成。
 
{1889E6D1-B1D5-46A3-A8B5-93A840F596A0}
 
{0DEEC78D-2DF0-4E1B-9057-5ACD056B0CB1}

 
 
    色味が地味だったので、ネギでもぱらりんこ。
 
{EC59659C-114F-412D-B9B0-F73DB58852D9}

 
 
   くたくたの白菜が…
   
 「うまー!!カナヘイハート」ってなります。
 
{8A4864A8-D344-4C6F-8E10-9DC5EBEF1319}

 
   
 フライパンが傷つかないように、キッチンバサミでパチン!パチン!と切ったよ。
 
{9948D4AE-3936-4DAD-980A-3373493F92F1}

 
 
 
  最近の息子は、
  木、金、土、日曜日とフットサルの練習なのですが。
 
 なんせ平日は大変。
 
 夜ご飯食べて直ぐに運動するとつらいので、19:00からの練習にむけて18:00までには食べ終わらせたいショックなうさぎ
 
 かあちゃん、夕方必死ですがな。
 本当はママと呼んでる(笑)
 
 
 
 
で、朝から仕込んできました!
 
{9B7960A6-0CB5-4D51-9871-0F926F4BF4BE}

 
   って。
 手羽元を水で煮てきただけですが。
  味はついてません。
 帰ってからこれを味付けします。
 
 
 そのままお湯につけて冷ましてあります。しっとり、ふっくらな手羽元になってます。
 
 さらに、火が通ってるので調理時間もぐっと短縮デレデレカナヘイきらきらいいことずくめ!
 
 
 また、美味しく出来たらご紹介しますねーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
 
 
  たまに登場する私のリアル飯…
 
 
 
 
    みます?
   今朝のリアル飯↓
 
{FED2AD10-D63E-4E90-9187-9ED38C20D9DE}

 
  
 
   朝カレー(笑)
 
*昨日の夜の残りのカレー(鍋にちょっぴりルーと人参1欠片分)
*福神漬け
*お弁当の残りの卵焼き
*お弁当の残りの人参とお肉炒めたの
*15穀米
 
 
  
    
 
   かなりましなほう真顔
 
 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*´˘`*)♡  
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪