大人のオレンジガトーショコラ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんにちは~カナヘイハート
 
  きょうは仕事で、ちょっと職安へ…
雪の降る中たくさんの方が来てました。
 
  いい職場に巡り合える人はどれくらいいるんだろ………。
 
私が大富豪だったらみーんなウエルカムなのに………
 
 
 
 
 
なんて、大富豪でもないくせにショックなうさぎ
なにを偉そうにショックなうさぎ
 
 
むしろ、、、大富豪がいたら、なんなら私を雇ってくれ真顔
 
 
          大人の♡
オレンジガトーショコラ
 
{B6533D14-2DD8-4B5D-84B1-4FCEE0AF2988}

またチョコレート菓子の紹介がつづきますが…。
これ、めちゃくちゃ好みに出来たんで、ご紹介させてください?いい?
 
その前に、
なぜ?大人の?とお思いの方いらっしゃいます?
 
私ね。大人になるまで、チョコとオレンジの組み合わせが大嫌いだったんですよショックなうさぎ
 
ところがどっこい、大人になった今じゃ大好物にカナヘイハート
しかも、ブラックチョコ使用カナヘイきらきら
 
もうさ。
完全に大人のスイーツだよね。
これ。
 
 
とゆう、
完全なる自分よがりの判断真顔
 
我が家の子供達は子供だけどオレンジとチョコの組み合わせが大好きなのはナイショ
 
 
 
 
材料  12cm丸型
 
☆ブラックチョコ  50g
☆牛乳  25ml
☆バター25g
☆ラム酒  小さじ1/2
 
○卵  1個 (L)
○グラニュー糖  30g
 
□ココアパウダー  20g
□薄力粉  15g
 
*オレンジピール  30g
 
 
作り方
 
1️⃣
型にオイルを塗ってシートを敷く。
オーブンは170度に予熱スタート。
☆を合わせて湯せんで溶かす。
 
{48AADD4F-FF04-4F52-91CC-EB9572660733}
 と。私の飲むコーヒー(笑)
 
 
2️⃣
卵にグラニュー糖を加えハンドミキサーで白っぽくもったりするまで泡立てる。
*いつもはメレンゲにしますが、今回は共立てて作ってみました。
 
{8BBC54DF-A111-4B45-B10E-BD6D5D027D92}


 
3️⃣
☆に□をふるい入れオレンジピールを加えゴムベラでサックリ混ぜます。
 
{25CE0818-788D-42BD-8976-611DBE41E172}

 
 
4️⃣
泡立てた卵を3回に分けて加え、泡を潰さないようにゴムベラで混ぜる。
 
{88CCA923-1BE9-4F79-8579-43D8EF6E1027}
 
{EEE7F17C-5595-4BCC-8BCE-C6323F3CCFAA}
 
{ED741351-FEA8-4034-B706-219BE255CFF6}

 
5️⃣
170度に温めたオーブンで25分焼きます。焼けたらトン!とショックを与え型のまま網の上で粗熱をとり、型から外す。
 
{2E6F2923-3BB4-42B0-B184-FE5A226C472D}

 
 
 
   粉糖をかけたり、クリームをトッピングしたり…
 
 
 
{697BB336-239B-4707-B1E1-EFD33B578A5C}

 
 
    オレンジピールがめちゃくちゃいいアクセントになってますカナヘイハート
 
 
{2F00B1D7-BF96-4E29-A271-AE2CA76FD658}

 
 
 大好きなスイーツが1つ増えましたカナヘイきらきら
 ブラックチョコとオレンジピール効果で男性にも甘すぎずおすすめです
 
 
{D1F7FAF6-6DDB-4DE0-9499-F554BA644D58}

 
 
 
 
  外は雪が降ったりやんだり、降ったりふったり、ふったりショックなうさぎ
 
 
   明日スキー教室の息子………
   吹雪なんじゃない?滝汗
 
 
{1DCAA4B1-665E-4DC8-953E-7DB6A7EDD2FD}

 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*´艸`*)♡ 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪



 
バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ
バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ