溶かしチョコ入り*濃厚チョコマフィン。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

              こんにちは~カナヘイハート
 
 
  金曜日ですねーカナヘイきらきら本当に1週間はあっとゆう間やわー。
 
 今週末の予定は息子のサッカーくらいかな~…………
 
まあ、私は仕事を持ち帰ってしますけどショックなうさぎ
撮り溜めてる新ドラマみながらやるかー!
って、見ながら出来んわー笑い泣き
 
 
    溶かしチョコ入り
*濃厚チョコマフィン*
 
{4613FDE8-BD6E-4331-96D3-7E43A4B47EA5}

 
そうです。この前、息子&ダンナにフライングゲットされたマフィンです。
 
  チョコバレンタインにいかが?チョコ
 
 
材料  マフィン型4個分
 
・卵  1個
・砂糖  40g
・牛乳  40g
☆バター  25g
☆チョコ  50g
 
○薄力粉  100g
○ココアパウダー  8g
○ベーキングパウダー  2g
 
*好みでのトッピング   適量
 
{52F67535-1D61-42FE-B309-231CC58622BD}

 
 
 
作り方
 
1️⃣
☆は合わせて湯煎で溶かす。
オーブンは180度に予熱スタート。
卵と砂糖を合わせてハンドミキサーで白っぽくもったりするまで泡立てます。
 
{BD047728-087E-4F86-BC9A-547BF196AD76}

 
 
2️⃣
牛乳を加え更に混ぜる。
溶かしチョコ&バターを加え更に混ぜる。
 
{A4938F2B-5068-46DA-9E66-9CF43E79AB86}
 
{BCC301A8-B485-4AA0-99EC-75ACF40CFEE4}

 
3️⃣
○を合わせてふるい入れ、ゴムベラでサックリ混ぜたら型の8分目ほどまで流し入れる。
好みでトッピング。
 
{FCB7A07E-1315-46B7-AC2B-A1C6A7F34C65}

カナヘイきらきら今回トッピングしたのはカナヘイきらきら
*くるみ
*アーモンドスライス
*かぼちゃシード
*クランチホワイトチョコ
 
4️⃣
180度に予熱したオーブンで30分ほど焼いて網の上で冷ます。
 
{E7DB12AB-BB5C-4CE6-A761-644B7D3BE50E}

 
 
 
 
4個並べて写真撮りたかったな…ショックなうさぎ
 
{49D9B28A-D2EE-4905-9132-D10CFF5B8178}

 
 
 
 
いよいよ天気が悪くなってきましたータラー雨雪雷
 
 
週末はぜひ引きこもりたい真顔
ガトーショコラでも焼こうかしら。
 仕事しれー!
 
 
 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎\(♡~♡)/
 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪



 
バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ
バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ