漬けて焼くだけ*ご飯が進みすぎる*豚ロース焼き。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

             こんにちは~ニコニコ

 
             雪の朝でしたー雪の結晶雪
            THE冬!!って感じ
 
 
 
        漬けて焼くだけ
    ご飯が進みすぎる
    *豚ロース焼き*
 
{8AC5CDD6-164C-4731-B132-B40A037F5041}

 これ。
思いのほか美味しく出来て、息子ご飯おかわりして食べてくれたー!
おかわりは毎日のことやけどw
 
 
 
🍀材料  2~3人分
 
・豚ロース(生姜焼き用) 300gほど
     [6枚入り使用]
 
☆酒、醤油、みりん、味噌  各大さじ1
☆砂糖、片栗粉  各大さじ1/2
☆にんにくチューブ  2cmほど
☆白いりゴマ  大さじ1
 
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
豚ロース肉を☆と一緒にジップロックに入れて、もみもみして 15分ほど置いておく。
 
{5CFFA17C-25D7-49E5-9677-311A0EBF2117}

 
2️⃣
フライパンに油を熱しタレごとロース肉をなんとか、駆使して並べ(笑)焼く。
味噌が入っているので焦げやすいです。
弱めの中火で焼き、最後に強火にして焦げ目を付けると美味しく焼けます。
 
{7216F815-9D38-423B-9D9D-37DC21142393}

 
 
   ブロッコリーとミニトマトを添えてマヨビームしたら、なんだかXmasぽい?んじゃない?
 
{7A8242A3-E179-4758-8340-7C0A2B113CC4}

 
 
    1枚でご飯1膳食べれるわ酔っ払い
 
    え?くどいのか?
    ちがうわ!
 
  美味いんよ!真顔味濃かったらメンゴ。
 
 
 
{653C837C-1349-4D29-9698-B6881180726C}

 
 
星Instagramもやってるよ星
 
{04631420-0DEE-49F4-9519-61A53C68781C}
 
 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎( *¯ ³¯*)ちゅ♡


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
 
星暮らし二スタもやってるよ星
↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪