[モニター] スパイス照り焼きチキンのパイ焼き。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

         こんにちは~ニコニコ

 
ハートたくさんの読者登録、イイね!、コメント本当にありがとうございます
 
  
 
  きょうはモニターレシピです。
 
なかなか自分では購入しないスパイスも、モニターに応募して、使うことができて、本当に嬉しいですキラキラ
 
 
[モニター]
スパイス照り焼きチキン
      のパイ焼き
  
{ECC04D16-C346-48D4-BB67-29A90417753D}

お肉を焼く時に、ほんの少しのスパイスを加えるだけで、本格的な味になります。
 
 
🍀材料  2~3人分
 
・鶏もも肉  1枚
ローズマリー  少々
クローブ  2つ
グリーンペッパー  少々
☆カラーペッパー  少々
☆ニンニクスライス  1片分
○醤油、砂糖、みりん  各大さじ1
・パイシート  1枚
・ピザ用チーズ  適量
・パイに塗るための卵黄
 
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
鶏もも肉は大きめの1口大に切る。
○は合わせておく。
スパイスはこのくらい↓使用
 
{2CC95D8D-3D6F-4B6E-B204-F4F0E1C20659}
 クローブがクリオネに見えるのは
   私だけ……………?( ¯−¯ )
 
 
2️⃣
フライパンで皮めを下に焼き始め、☆を加える。
 
{514FF165-9BF8-4587-9E37-22F64BDC817F}



3️⃣
弱めの中火にして蓋をして、時々返しながら焼き、○を加えからめます。
 
{E34FA330-9C9F-4376-8ACA-4B9244E10DF0}


 
4️⃣
パイシートを半分に切り、麺棒で軽く伸ばし、片方にチキンを乗せピザ用チーズをかける。片方は1cm幅に切りました。
※スパイスはそのまま食べると、とても刺激的です。刺激を求めてる方以外は必ず取り除いてくださいね(・∀・)ローズマリーは大丈夫ですけど、とくにクローブ。
 
{58CBEFD3-DE0F-41BA-91EA-80FDC2E5227A}

 
 
4️⃣
1cm幅に切ったパイシートを被せ淵はくっつけます。
リボンなんて作ってみたり(笑)
卵黄を水で溶いたものを塗ります。
 
{CC0A6A28-4372-48B6-82F8-E9688F2B8C14}

 
 
5️⃣
180度に予熱したオーブンでで30分焼きます。
 
{A05DB78C-FF95-4DE2-8AA7-120927F51685}

 
 
   チキンにパイのサクサクが加わって、めちゃくちゃ美味しいですラブラブ
 
 写真暗いですが、チーズとろけてます↓
 
{D1219041-98FB-4570-85B5-BB9512B6AF98}

 
*1人分ずつ小さく作ってもいいですよね~⤴︎ ⤴︎
 
 
{EC13A66E-1250-4D22-A382-BFC70B94EB45}

 


パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎✧*。(*´∀`*)✧*。


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
 
きょうはタルトデコってたべるよー!
めちゃくちゃ楽しみ~ラブラブ
 
{433CA4E0-18A1-423B-B92E-B5AF71E5941B}

 

ランキング参加中♪