ちょぴりスイートな*さつまいもサラダ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

              こんにちはニコニコ

 
  昨日の夜、娘を迎えに行こうと思って車に乗ったらフロントガラスが凍ってたので、今朝はやばい?!
と心配しましたが、つめたーい雨の朝でした。
 
 
相変わらず、ノラ猫ちゃんが来るので雪が降りだしたら大丈夫かなと心配になりますね。
 
 
ちょっぴりスイートな
   さつまいもサラダ
 
{68D55E24-5C21-4E70-821B-C5DCEEF7B1E9}

 
 昨日の夜、さつまいもはオカズになるのか?どうなのか?と語っておりましたサラダです真顔
 
  とても美味しいので、ぜひ練乳(コンデンスミルクとも言う)を買いにスーパーに行って欲しい!
 手作りお菓子コーナーや、コーヒーミルクコーナーなどにあります。
 
 あ。今はいちごが店頭に並ぶ時期なので見つけやすいかもですウインク
 
 
🍀材料
・さつまいも  1本 (250~300g)
☆マヨネーズ  大さじ3
☆練乳 大さじ1
☆粒マスタード  小さじ1
☆塩、胡椒  各適量
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
さつまいもは皮付きのまま2cm角ほどに切り水にさらす。
茹でて、柔らかくなったらお湯をきって少し冷ましたら、☆で和える。
 
 
{D4B8F8B2-4D1F-4267-AF7C-B4888EDA85FB}

 
{9D1F9F13-A50E-4C67-8446-1724AC139092}

 
 
   めっちゃ簡単真顔
 
 
 
{94362596-DDE4-45F1-89E7-14285D89301E}


出来立てつまみ食いが止まりませんデレデレ
 
 
   これで、白飯はガツガツ食べれませんが、これだけをガツガツ食べたいニヒヒ
 
 
 
 
 あ。見てくれのためにパセリパラパラしました。
 
  パセリあれば。
  美味しそうに見えるので。真顔
  
 
 
{4EBCA59F-9BB5-4478-A395-C22FC965A938}


 
 
 
   毎日来るので、
ちょっとエサをあげてみた。
 
 
{89EE1B2E-EF9C-40F7-88EF-ABAC6D833898}

 
 
めちゃくちゃ構ってほしそうなのに、未だに窓を開けると
 
  シャーシャー!
  アアー!!
  ウゥ~~。
 
 と怒る。
 
 
  
{4D848CC3-10A8-4091-919D-7CB8FE57A83A}
 
{C03E7F21-776A-467D-8366-C46B52E6FC4E}

 
      かわいい酔っ払い虜になってきた
 
 
 

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪