[副菜]豆苗と干し海老の塩炒め。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんにちは~ニコニコ

 
いつ野菜は安くなるのですか?真顔
  まあ、私は叔父や叔母から貰った野菜があるので、最近は買ってなかったのですが、、、
 
 
  昨日は、ちょっと小ネギでも買おうと思ったら………298円ポーン
 
 
 
こっ小ネギに 300円も出せるかー!!ムキー
 
 
 
って、豆苗(98円)買ってきまして。
 
そんな豆苗で作った1品です。
 
 
              [副菜]
豆苗と干し海老の塩炒め
 
{44E5E103-F9E4-4110-9B6D-7CCA1EAF67C8}

 
 🍀材料
・豆苗  1袋
・干し海老  大さじ2ほど
・にんにくのみじん切り  1/2片分
・塩  小さじ1/4弱
・胡椒  少々
 
🍀作り方
 
1️⃣
豆苗は根を切り長さを半分にしてよく洗いザルで水気を切る。   
干し海老はサッと洗って水につけふやかす。
 
{A0EBDA88-EF40-44D9-B05D-5F0EE76408BC}

 
 
2️⃣
フライパンにごま油大さじ1(分量外)とにんにくのみじん切りを弱火で熱し、香りが出たら水気をきった干し海老を加え良い香りが出てきたら豆苗を加え強火で手早く炒め合わせ、塩、胡椒をふる。
 
{3DCAAA1B-710E-4C2B-A1D5-AC3BC037C66A}
 
 
 
  シンプルな塩炒め。
  うまうまです。
 
{40A61832-F974-4427-9E93-2B64797BEB7F}



 
 
 昨日はカレーそぼろの上に乗せて食べてましたね。わたし。
 
{0E66E91D-A39C-4A56-802E-A1B2383DEA39}



   シャキシャキ、もぐもぐ。
   美味しかったですデレデレ
 
 
 
   昨日も焼いてました。ドライイーストレシピです。
   今度は早めにアルミホイルをかぶせたので、いい色に焼けました🍞
 
{2E1CD567-685D-499A-83C6-672F81A8F62F}

 
    反対側~
 
{1F0A8F58-AC27-4D4E-AEFD-A390D8424E2F}



味をもう少しなんとかしたい……
 
引きつづき 頑張ります爆笑
 
{17E12B8C-770E-4936-BBA0-530520B050F2}

 
  あ。安心して。酵母のお世話もちゃんとしてるよ。
 
 底から押し上げてくるかんじデレデレ
 
{1E4EAB75-CC36-4F77-B789-24FA82855ECB}
 
   レモン酵母は使い切りました真顔いつの間に!?
 
 
 

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend

ランキング参加中♪