豆腐と豚肉のオイスターソース炒め。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

         おはようございますニコニコ

 
 
  今更ながら豆腐にハマっています。
 
  元々 豆腐は大好きなんです。
 
 
  星Wikipedia参照↓星
 
植物蛋白質が豊富。カロリーは比較的低いため、健康的な食品としてアメリカヨーロッパなどでも食材として使われるようになっている。製法工程上、食物繊維の多くは製造過程で滓として分けられるおからのほうに含まれるため、豆腐は、大豆の加工品でありながら食物繊維の含有量は少ない。
 
 
 
  
 最近…お腹周りのお肉が邪魔で真顔
 いやごめん。息子を産んだ当たりからずーっとお腹周りのお肉が邪魔です。はや12年越しw
 
 
  
 美味しくって、栄養価も高くカロリーが低い価格もお手軽な豆腐を食べないでどうすんのよ!
 
って思いまして、近頃じゃあ、冷蔵庫に豆腐のストックが常に3~4個(笑)
 
日々豆腐料理に勤しんでおります。
 
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
豆腐と豚肉のオイスターソース炒め
 
{83C32F49-DBDE-4B89-AD64-FDB0BE50E33A}

 
ミニトマトを入れると彩も綺麗になるし、美味しいキラキラ
 
 
🍀材料  4人前
・木綿豆腐  1丁
・ミニトマト  5個
・玉ねぎ  1/2個
・豚薄切り肉(好みので)  200g
[下味]
☆酒、醤油、片栗粉  各小さじ1
[合わせ調味料]
○オイスターソース  大さじ1
○醤油  大さじ1
○酒  大さじ2
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
豆腐は1口大(12等分)に切り茹でてザルに上げて水気をきっておく。
ミニトマトは半分に、玉ねぎは薄切りに切る。
豚肉は☆を揉みこみ下味をつけておく。
 
{F70F43F2-6AF1-4B75-ABD4-FFD29B5E04FE}

 
 
2️⃣
フライパンで油を熱し肉と玉ねぎを炒める。
 
{2DD93C45-E85D-4479-A233-A8C7AC4132FD}

 
 
3️⃣
肉に火が通ったらトマトと豆腐を加え○で味付けし、炒め合わせる。
 
{EA197FF3-9542-40B2-8A17-87F1F76A8326}

 
 
粗挽き胡椒とごま、ネギはお好みで
 
 
{3D14BD16-D3D2-4A60-88B3-90E9D584D2DA}

 
 
  子供達は肉を多めに~
  私は豆腐を多めに食べますウインク
 
 
{742922AE-6D43-459A-BFCB-304D90FC3424}

 
 
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
ハマると作り続ける悪い癖があります
 
  度々 豆腐料理投稿すると思いますのでよろしくお願いします真顔
 
 
 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*´˘`*)♡


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪