鶏肉となすの胡麻味噌煮。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

             こんにちはールンルン

    ようやく金曜日ー!!!ちゅー
    三連キュー真顔複雑な気持ち
    姪っ子泊まりにくるー真顔





鶏肉となすの胡麻味噌煮

{A4DBEB88-77E1-4F9E-BC3C-D792AC0DAD05}



🍀材料  
・鶏もも肉  1枚
・なす  2本
・ニラ  1/2束

☆白すりごま  大さじ1
☆白いりごま  大さじ1
☆砂糖  大さじ1
☆みりん  大さじ1
☆味噌  大さじ2
☆酒  大さじ2


🍀作り方

1️⃣なすは縦に4~8等分に切り水に5分ほどさらす。鶏肉は1口大にきり、ニラは1cmほどの長さに切る。
☆は合わせておく。

{41824542-8C43-45BC-8F1F-968DFAA933B4}


2️⃣フライパンに油を熱し、鶏肉とナスを焼く。
焼けたら☆とニラを加え煮詰める。

{75CF67A7-8FF4-43AB-8BCB-74A9F8689174}




  少し甘めの味付けになってます。
  砂糖の量で調整するといいです。

{BF6F2089-6E9E-40E6-8FD6-843FB38B957E}





  やったー!!明日から休み~⤴︎ ⤴︎
って、喜んだのですが真顔

 テスト期間中の娘…
 土曜日は学校です。
 日曜日、月曜日は、図書館に行って勉強すると思います。

 息子は、土曜日、日曜日 はいつものごとくサッカーの練習です。

 さらに、追い打ちをかけるように、姪っ子が泊まりに来ます。

 土曜日は、娘と姪っ子は塾もあります。



   
   ほらね。
  送迎地獄…笑い泣き

  ほらね。
  自由なし…ゲロー




  ご飯作って、洗濯して、
  送迎して、ご飯作って、
  掃除して、ご飯作って、



皆が同じ時間に同じ予定なら、大した事はないんですよねー

時間差で予定が入ってくるので大変なんですよ真顔

ご飯食べる時間も、バラバラ…


    ゲロー






     ゲロー





   3連休が………憎い真顔ちっ!


   自由なダンナが………にっ…真顔
  

 
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*´˘`*)♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪