最低限の材料で*基本の型抜きクッキー。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんにちはー( ˊᵕˋ )♡


     きょうは、リクエスト頂いてました、クッキーです




最低限の材料で*
基本の型抜きクッキー

{5593ED6A-5C05-43BC-A754-D93E05159E48}


  まだ、ブログを始める前のペコリに投稿してありました。クッキーレシピです。
  久しぶりに作りました

  とてもシンプルな材料で、でも、いつ食べても美味しい。大好きなクッキーです。



 🍀 材料
   薄力粉110g
   バター45g
   砂糖45g
   卵黄1個分

{528A90D2-6545-4723-BC16-87B4BFA80716}



   🍀作り方

  ❶室温にもどしたバターを泡立て器でするまぜる。
砂糖を加えて白っぽくクリーム状になるまで混ぜる。
  卵黄を加えて混ぜる。

{E52D9B75-C150-4836-8679-8E62B5DE08C1}




❷ふるった薄力粉を加えて、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
  粉っぽさがなくなったら、手でひとまとめにし、ラップで包んで1時間ぐらい、冷蔵庫でやすませる。

{9C9B84A5-4016-4371-9FED-6592FE1ABB9B}


 ❸めん棒で5mmの厚さにのばし、好みの型で抜き、170度のオーブンで15〜20分焼く!
   
  
{D61E6C0B-41E5-4D38-A4E5-DC387615A783}

{981755EC-CAF2-487B-8DA5-AEEA1401546A}



    アイシングクッキーにも
    むいてますよ⤴︎ ⤴︎

  これも、過去のペコリ画像↓
   えぇ、下手くそです真顔

{E1BEA15A-D78D-4378-9C46-A56271648028}



     帰ったら、かぼちゃの顔ぐらい書こうかな……🎃

{0FD4E53E-DC23-48C0-9520-25DE949E8F43}




  あとは、定番の↓


{1336D69F-1F86-4290-AEEB-B009D929DFC5}



 秋におすすめの↓

{CF285D05-B8C7-4162-B8D3-6C5DDDC7B09D}



かぼちゃパウダーが手に入ったら↓

{52325367-5AD5-4050-88F1-FD66E858C424}


  
  癖になる旨さ↓

{89C6E822-A71A-4590-A970-647857E639AA}



  とりあえず、このくらいで(笑)

  リクエストいくつか頂いていますが、本当に要領が悪くて、なかなか出来ていません笑い泣き
  どうか、どうかー!!気長に~~~


皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

ランキング参加中♪