絶品*半熟味卵*[約1週間保存可能] 再び。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

              こんにちはー(*'▽'*)

さっき、ものすごい雨降ってました!
 帰る頃には晴れてたらいいな~



   昨日の煮玉子なんですけど…
    すみません。
煮てないので、味付け卵でした(笑)

しかも過去に投稿したものです( ¯−¯ )
 でも、、、おすすめだし、前のは画像貼り付けたレシピで、コピペできないので、再び書き直します。ね( ¯−¯ )




   絶品*半熟味卵*
   [約1週間保存可能]

{F7B2FCB6-6A7B-4A20-9453-11A061615A5A}

   って、ペコリからコピペしたーw


  ん?おかしい。
   これも、コピペできないかも笑い泣き

   まあ、いいか真顔


これを作っておけば、ラーメンのトッピングや、サラダに♪お弁当にと、色々便利です(ㅅ´³`)
冷蔵庫で約1週間保存が出来るのでとーっても助かります!

漬け込みダレも美味しいよ(๑´ڡ`๑)
卵を食べた後のタレは、炒めものに使ったり、お肉を煮込んだりして使いきります♪


🍀材料🍀

・卵 4~5個

☆みりん、醤油、酒 各1/4カップ
☆オイスターソース、砂糖 各大さじ2



 🍀作り方🍀
  • 《半熟卵》
    沸騰したお湯に塩を少々加え卵をそっと入れて6分茹でる。(半熟卵になります) 水にとって冷まし殻をむきます。

    《付けダレ》
    ☆を合わせて鍋に入れてひと煮立ちさせて火を止める。


    ぐぅさんごめーん!半熟卵の茹で時間コメントの返事に7分って書いちゃった!(´;∀;`)6分です!



      沸騰したお湯に6分!!!




    *お湯に、塩か酢を少し加えると、割れたときに白身が流れ出るのを防ぐ働きがあります。 知ってるか(笑)




    タレの中に半熟卵を入れてラップを落とし蓋にして1晩漬け込みます。




    {771A5C5F-6F4B-4D23-A66F-EE72E11996D0}
         
    まえに作った方
    こっちの方が上手く撮れてる

    {4755F4C6-127C-4EB9-A05D-141FF908DA06}

        ↑
      今朝の真顔



{FF5BA291-6D5D-4B7C-8409-7AEB73004E48}

   ↑
 前の…………しつこくてごめん。




皆さんのポチリ♪に日々感謝!!いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*´艸`*)♡





{CFA07DDE-E5BE-452D-A4F5-EDB0D05E8C56}

新着記事が続々⇒❤️

良かったら見に来てくださいねラブ

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

ランキング参加中♪