鶏肉とじゃがいものオーロラ和え。料理に緑は必須。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

          こんにちはー(๑•∀•๑)

 息子……自由研究終わりました

   pm11:00までかかりました!

 出来はもちろん……ハナクソ( ¯−¯ )



とりあえず元気に登校しました




   鶏肉とじゃがいもの 
      オーロラ和え

{11081BC8-0BF2-4585-9FDB-89123C5803AC}

   お弁当のオカズにもピッタリ
子どもも大好きな味付けオーロラソースです



       材料  2~3人分
・じゃがいも  2~3個
・鶏もも肉  1枚
  (塩、胡椒、片栗粉  各適量)

☆マヨネーズ  大さじ3
☆ケチャップ  大さじ2
☆砂糖  小さじ 1
☆にんにくチューブ  1cm


    作り方

①じゃがいもは、皮をむいて1口大に切り、耐熱容器に大さじ2の水(分量外)と一緒に入れて、ふんわりラップして600wのレンジで3分30秒温める。
    もも肉は1口大に切り、塩、胡椒、片栗粉をふる。
    ☆は合わせておく。


{7683B3DE-CE41-4E85-97FF-D00CC8F00386}



②フライパンで、サラダ油を熱し、もも肉を焼き、カリッと焼けたら、じゃがいもを加え、軽く焦げ目がついたら☆を加え、さっと炒め合わせる。

{5244983A-A92B-4C12-B8D7-5831B3AE5852}



    あればパセリをちらす。


{499E8BDF-480D-43DA-89CA-E58B7E155D2C}




      ええ。小ネギですけど。
       何か?真顔



{4114801C-363F-47FB-B1C2-2597598F1B80}


      料理に緑は必須。
    とくに、茶色い料理にはね真顔
     緑を添えればなんとかなる。

        パセリがなかった………


   お弁当にいいな~って思っていたのですが、1個も残さず食べられました滝汗


   夜ご飯に作ったものは、全然残らないので、朝は何にもない状態からのスタート………


  朝から、頭が働かないので、毎朝プチパニックです滝汗



   優雅な朝を過ごしてみたい真顔

    すべて己次第………





    Instagramにも載せました↓

{4305C74E-3FD0-4FD3-8738-EC3BCC662450}





このパンの話しはまた聞いてくださいウインク



  

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(人´∀`*)



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

香美町香住の干物料理コンテスト

ランキング参加中♪