簡単なのにご馳走気分♡ピーマンの肉詰めトマト煮込み。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはー(*’ω’*)

今日のレシピは、

昨日ダイソーでゲットした

お皿に乗ってたあれです。

ランキング参加中♪

メインのおかず




ピーマンの肉詰めって、ピーマンが焦げないように中まで火を通さないといけないし、あんまりいじると、

ピーマンと肉団子炒めみたいなことになりかけないので、、私だけ•́ω•̀)?

ぶきっちょな私が作るピーマンの肉詰めは99%トマト煮込みてす!!w



 簡単なのにご馳走気分♡
ピーマンの肉詰めトマト煮込み

{E44308DD-8A9E-4C8E-80AC-1F13AD1EECE7}

     ほら。あの皿(笑)


       🍀材料  4人分ほど
・ピーマン  小  6個

[肉だね]
☆合い挽き肉  300gほど
☆卵  1個
☆パン粉  1/4カップ
☆片栗粉  大さじ1
☆塩、コショウ  各適量

[トマトソース]
○カットトマトパックorホール缶
     300gほど
○水  1/2カップ
○顆粒コンソメ  小さじ1
○ケチャップ  大さじ1
○ウスターソース  大さじ1
○砂糖   小さじ1
○塩  小さじ1/2
○ニンニクチューブ  小さじ1/2
○ローリエ  1枚


    🍀作り方

①ピーマンは縦にきり、ヘタと種を取り片栗粉(分量外)を内側にまぶす。
   ☆は合わせて粘りが出るまでよく捏ねる。

 *今回のピーマンは小さめでした。普通サイズのピーマンだと4個分かな。

{CB521868-3A10-46F1-935E-BEEC5C0FF787}


②ピーマンに肉だねをきっちり詰めたら、小さめのフライパンに並べる。
    トマトソースの材料を用意。

{AFE5E8E4-9E4D-4D76-B56B-ED9C3406B7CF}



③後は、肉詰めの上から○のトマトソースの材料を加え、中火にかけ蓋をして、沸騰させる。

{F265C2C3-8683-480F-802D-EC2B2C649734}



④沸騰したら、ふつふつするくらいまで火を弱め、時々ソースを肉詰めに回しかけながら蓋をして、10~15分煮込む。


{68586EA6-FB5C-4CD5-9D0B-B1203CC59EF0}




     あー。うまそ。
    また食べたくなった。


{08A9CC85-C6EE-4FEB-A6F1-533132F95AD3}


 仕上げに粉チーズかけても美味しいよ!




{B5531551-88CA-4933-A316-5660963FA6DC}








   連日、息子の友達が遊びに来てpm6:00までリビングに居座るので、なかなか料理の写真が撮れませんチーン


  私が、居ようが居まいが、全く気にならない子供達…

昨日は、このトマト煮込み作ってたら、ビービー弾が飛んで来ました真顔



 「料理に入るーー!やめれー!」

     と言うと
   
   「はーい♡」

     と言って、あっちでパンパンやってました真顔おい!



   歩くとかなりの確率で玉を踏むのでイラッとします。





  ちなみに、今日も3人来てるはず
  そして、きょうは姪っ子も。真顔



   姉に、姪っ子の夜ご飯を食べさせてくれ!と、、懇願された真顔





        ぎぶみー夏休みゲロー




    今日のお留守番ランチ

{2B16B344-B392-4125-AF11-63606D28D6B4}

       黒猫しっぽメニュー黒猫あたま

*焼きそば
*海老天おむすび
*コーンコロッケ(冷食)
*ミニトマト


  炭水化物祭り。


皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(ノ*>∀<)ノ



ちょこちょこ投稿してます!
良かったら覗いて見てください↓