[モニター]スパイスで減塩*タコのトマトカルパッチョ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

          こんにちは~(´^∀^`)

    きょうはレシピブログさんのモニターレシピです





                [モニター]
       スパイスで減塩
タコのトマトカルパッチョ

{F0F8BC50-3348-4C76-B3A4-67E1CF4A056D}



     材料  2~3人分
・ゆでダコ  150g

☆トマト(小~中)1cm角に切る 1個分
☆オリーブオイル  50ml
☆塩   小さじ1/4
☆醤油  小さじ1/4
ホワイトペパー  少々
バジル  小さじ1/4~1/2





         作り方

①ゆでダコは薄くスライスします。
    ☆は合わせて混ぜておきます。

{62A24778-84A4-4C97-A60F-8491B880A161}



②タコを皿に盛り付け☆をかけて、冷蔵庫で30分~馴染ませます。

{9666AC55-AEB4-4935-8204-B1591A69E597}





 今回はこの2種類を使用しました。

{0B62E822-FFA5-40F2-A5F5-796553FC93B6}


    バジルもホワイトペパーも、少量でもとても香りがいいです



   ホワイトペパーは我が家では常備スパイスですし、トマトと相性の良いバジルはこれからの季節にピッタリですね!

   

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




我が家のスパイスラックが潤ってますがなニヤニヤ

{D035CB2F-F86D-470B-9786-4517A4C5CF7D}




        
      
  
{29D22797-4B49-497B-A2C5-BEA8E3CD5C27}







リンク&リブログありがとうございます


   私が作って家族で食べてる料理を皆さんが作ってくださってる……

 すごく不思議な気持ちになります

     ありがとうございます。





   私の料理を数品掲載して頂いています「ペコリのごはん」書店にて発売されています。

   ペコリユーザーさんの素敵なレシピが満載です。書店で見かけたらぜひ手に取ってみつください。

{E88422BD-6AA2-4FAB-ABD3-A14311FFCDC6}




皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡

ちょこちょこ投稿してます
↓良かったら覗いて見てください↓