うまっ♡ささみのマヨソース和え。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

         こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

          不安定な空ですねー。
  九州地方の方々は、本当に気をつけてください。





   うまっ♡
ささみのマヨソース和え

{AB2E423F-B0AE-48ED-862D-6E5B8D3D94A0}


私は、ささみをよく食卓に出します。
  高タンパク低カロリー。
  成長に欠かせないビタミン。
  疲労回復。その他もろもろ…←


   ぜひ息子に食べさせたい!w

  安売りをしてる時に買って冷凍したりしています。


   淡白な味の、ささみを満足する味付けにしましたよ




    🍀材料  4人分

・ささみ   5~6本
[衣]
   ☆小麦粉  1/2カップ
   ☆水  1/2カップ弱

[マヨソース]
 ○マヨネーズ  大さじ2.5
 ○粒マスタード  小さじ2
 ○砂糖  小さじ2
 ○醤油  小さじ1
 ○にんにくチューブ  ちょっと
 ○万能ネギの小口切り  2本分




     🍀作り方

①ささみはスジを取り縦半分に切る。
    半分にしてかさまし。
     塩、胡椒をして ☆を混ぜた衣を絡め揚げる。
    ○を混ぜてマヨソースを作る。

{F1C19C69-272F-4BFA-9497-216DF5394AFA}


{970EC584-CF4C-4453-B179-4F9E289FD7CD}




②揚げたささみの油をきり、○のマヨソースを絡める。


{1B80DBFD-4D8E-42C8-B5DE-E9F149188120}





     お皿に盛り付け~
 おいネギ&パプリカパウダーをパラリんちょ


{D91C67AD-51E6-4281-8049-9C1EC592BFBD}





  胸肉や、海老でもうまいよ~


{3D711EB2-93F5-4B98-B6DC-4A7B7B7159E6}


  



  
 きょうは仕事の帰りに、おじちゃんの野菜を貰ってきまーすデレデレ


  いい季節になったもんだ…ニヤニヤ

  

{CCD3999D-0B63-4FCF-A373-AB3AE0219E90}

  ❤️ペコリ本が発売されています。
   書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください❤️



     
    
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡

昨日は、ペコリ本で繋がった 
かおりんさん
orimamaさん
からInstagramをフォローしていただきました。
1つ1つの出来事、繋がりには何かしら意味があるのだと思います!!

私と繋がってくださった皆様
本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします!