鶏胸肉で[梅味]酸っぱうま~い竜田揚げ。万能ねぎとミントの水栽培。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

             こんにちは~(´˘`*)

   昨日は、たくさんの温かいお祝いコメントをありがとうございます

本当に、優しい方ばかりで、、
会ったことないのに、
姉のように、友人のように、妹のように、娘のように思ってます←一方的に。片思いかもw

    
   いつもありがとうございます




  鶏胸肉で[梅味]
酸っぱうま~い竜田揚げ

{9E79878C-0CD2-411C-A2C5-72B8CAB745CA}

昨日の息子の誕生日に作ってみました。
  梅味がやみつきになりそう


       
     🍀材料  2~3人分

・鶏胸肉  1枚
・梅干し  2個
・にんにくチューブ  1cm
・しょうがチューブ  1cm
・醤油  大さじ1
・酒  大さじ1

○片栗粉  適量



        🍀作り方
①鶏胸肉はそぎ切りにし、梅干しは種を取って荒みじん切りにしたら片栗粉以外の材料を全て袋に入れて揉み込み10分~30分置く。

{2565FC5F-DA7D-4525-A1D5-E13D956DDD9D}


②片栗粉を薄くまぶして、からりと揚げる。

{3EB72A99-C456-4F8B-9FD0-FCAD77CDB6F9}

     仕上げに青のりかけました。
     大葉の方があうかな…





   昨日はちょっとサボってた酵母のお世話しました。

{9B7989B1-FE31-4955-A9FC-FC638CF32649}

   粉と水足したら、増えたけど…

   めっちゃアルコール臭…

   大丈夫かよ?





   ふっと水栽培している万能ねぎをみたらかなり伸びてきたーラブ

   使った後の万能ねぎの根っこ部分を水につけてます。


{6B31DAE9-D0E6-4A56-B3E2-CC596D809DD8}

      皆さんも、育ててる?
      私だけ?
   
土に植えかえて長持ちさせようかな爆笑



    万能ねぎの横に居るのがミント


{C0AB74DB-E9EE-4CE9-BF62-1E2B60D05427}

   これも、ヒョロヒョロ伸びてきた。
    かわいいー

   スーパーに売ってるミントを水にさしておくと、根っこが出てきますウインク

 毎年こうやってから土に植えて増やしてます。

   冬前まで充分楽しめます照れ







{6EA70498-C87E-49F0-989F-87C9C58CF8D8}


   初のペコリ本の予約が出来ます→❤️



{B642FED1-ECB2-4973-97A0-3FD674E4A78D}


    いつも本当にありがとうございます♡♡

ちょこちょこ投稿してます。
↓良かったら覗いて見てください↓