つるんと♪しっとり鶏胸肉でゴマダレサラダ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

         こんにちは~(❁´ω`❁)

     昨日の大会で、娘の部活が終了しました。次は体育大会に夢中です。

   体育大会が終わったら、いよいよ受験モード突入です。


  勉強も、頑張ってくれよー(=_=)

   
   今年は、自分にとっても頑張りどきの1年になりそうです。

   
  親として、めいいっぱいの事をしてあげれたらいいなって思ってます。


  


  つるんと♪しっとり
 鶏胸肉でゴマダレサラダ

{F462C43E-77E1-4603-8E82-A6202C7D4F5E}


     材料  3~4人分
・鶏胸肉  1枚
・生姜の絞り汁  小さじ1
・酒  大さじ1~2
・片栗粉  適量

☆すり白いりごま  大さじ2
☆醤油  大さじ2
☆水  大さじ2
☆ごま油  大さじ1
☆砂糖  小さじ1

○レタスや、きゅうりや、トマトなど好みの野菜  適量



          作り方

①鶏胸肉は皮や、脂身を取り除き薄いそぎ切りにしたら、生姜の絞り汁と、酒をふり、なじませる。

   ☆は合わせておく。

{F415EEF6-20CD-4FCA-8A78-6D0A3CCEB0CC}



②鶏胸肉の水分をキッチンペーパーで拭き取り片栗粉を薄くまぶして、沸騰したお湯に1切れずつ入れて茹でる。
   茹で上がったら、ザルに上げてそのまま冷ます。

{FD3CB864-1A71-447A-9CEB-0700FC834083}



③野菜と一緒に器に盛り付け、☆を合わせたタレをかけて食べます。


{013018A9-DC6F-4E18-993C-D154BD8A9383}



    この茹で鶏は、柔らかくパサつきがなく美味しく食べれます。


     ワサビ醤油や、ワサビマヨでも、めちゃくちゃ美味しいですよ




  心配していたレーズン酵母元種
    
     大丈夫そうでした

{CC5375CD-60AA-4FF0-BA64-00D8942FD83C}


     きょう、焼けるかな~


 

{60E33E95-452B-4919-A544-0E638EE9F978}






皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ美味しいです♡
レシピブログに参加中♪

ちょこちょこ投稿してます!
良かったら見に来てください♡