オレオそのままボトムに*5分混ぜるだけ*うまうまチーズケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんにちは~ (*˙︶˙*)ノ゙

          いいお天気が続きます。
         雑草がボーボーですがな。







オレオそのままボトムに
   *5分混ぜるだけ*
 うまうまチーズケーキ

{E4AFD2BA-B5E5-4ECD-A88F-5B3B47827568}



この前から作ってたチーズケーキです!
簡単で美味しいチーズケーキを目指しました


チーズケーキって作業は基本混ぜるだけで出来ますよね~。
1番面倒な作業がボトムを作ることじゃないですか???


ボトムを別焼きする手間を省くためにビスケットやクッキーを砕いたボトム………


もう、砕く作業すら面倒なそんな人(私)の為のチーズケーキです( ¯-¯ )どんだけなまくら。


   だって。ボトムあった方が美味しい。
   でも、
   砕くのきょう無理ーって日あるでしょ?

   (そもそも。そんな日はチーズケーキを作らないのでは???)


     しっ!( '×' )






        材料です。

    材料 4個分  [オーブンまで5分]

・クリームチーズ  100g (室温)
・グラニュー糖  30g
・卵黄  1個分
・生クリーム  50ml
・レモン果汁  小さじ1
・コーンスターチ  大さじ1/2
   (なければ薄力粉でも)


{B5BB20BA-4D9F-425D-BCD1-9027158D9F30}



     
       作り方

①ココットや、プリンカップ等にグラシンケースを敷きオレオを1枚ずつ乗せる。


{31E93C73-6CB1-4396-A444-7638A7635E8F}






②材料を上から順に加えその都度泡立て器で混ぜる。
  型に流し、160度に温めたオーブンで35分焼いたら網の上で冷ます。

{DC2DDFBF-817B-45D5-95EB-A33AB98C141E}





  冷蔵庫で1日冷やして食べます


{5F3D1314-37EA-4959-AECD-CC3E14087FE7}





      
     余談ですが、

 実は1回目はスフレタイプにしました。
これも、美味しかったのよ。
 スフレは焼きたても、むちゃくちゃ美味しかったデレデレ


  
{F21BE1AA-21EF-4E6E-A4AC-63998A2673CC}


           大量真顔



    でもね、オレオ丸ごとのボトムと合わなかったのです。

  ふわふわとした生地にオレオの存在感。
  
   半端なかったわー。
   オレオが、めちゃくちゃ全面に出てくる。



  今回は、オレオそのまま使う!のが目的だったため勝手に作った目的wスフレは断念!!  

   


    オレオにめちゃくちゃ合うチーズケーキが出来ましたウインク


{893AC89F-D292-4A77-8686-6E7B6D03D0C9}


子供達から「美味しい~」頂きました!






    チーズケーキは大好きで、
   定期的に食べたくなるんです。


  お店で買うのもチーズケーキ
カフェで注文するのもチーズケーキ

   ほかの生クリームたっぷりケーキも、チョコレートケーキも、タルトもモンブランも、、、、ケーキならなんでも大好きんですよ真顔



   なのに1個しか食べれない状態のとき(大概1個だけだろうよ)は必ずチーズケーキを選ぶんです真顔そうゆう病気?

{408E7752-FE16-45A3-8B00-C52751C51BFC}



皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡

ちょこちょこ投稿してます。
良かったら覗いてみてください♡