ホワイトチョコ入り♡抹茶のムース。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

                 こんにちは。

           今週も始まりました。

今年は時間を無駄にせず、色々頑張りたいと思っています。

どうだろ……。
自分に甘い気がします。

1日1日を大切に。




ホワイトチョコ入り♡
      抹茶のムース

{D1A21348-8F86-49FE-BF38-33BA9D722AEA}

   この前…娘の部屋から
  バレンタインデーの材料に買ったホワイトチョコが2枚出てきたんです( ¯-¯ )

  早く見つけて良かったー!!!( ;゚Д゚)
   (もう2ヵ月以上経ってますが。)

   
  で、作ったのがこの抹茶ムース。



  え?だっ、大丈夫ですよ。
  賞味期限は余裕でした。(´▽`) '` '` '`



 材料プリンカップ4個分[20分]

・粉ゼラチン  5g
・生クリーム  100ml
・牛乳  100ml
・抹茶パウダー  4g
・ホワイトチョコ  80g


       
 

 
       作り方

①ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておく。
{D0858C9D-6257-4F01-B78F-0D080B09BAFB}


②生クリームは6~7分立てにする。
   小鍋に牛乳と抹茶を加え、泡立て器で混ぜながら沸騰直前まで加熱。
   火からおろし、細かく割ったホワイトチョコと、ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜて溶かす。

{A2344A0E-AC04-4E75-A04C-F4AA62C4630B}



③鍋底に氷水をあてて冷やし、とろみがついてきたら6~7分立てににした生クリームを加えよく混ぜます。
  
   *最初はなかなか混ざりませんが混ぜていくうちに綺麗に混ざります。

{862951AB-4FC4-4C10-8897-97BCB438563A}



④容器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
   小豆煮とホイップクリームをトッピングしました。


{9DAAF90F-EE4B-4604-B8A8-D1D91DB859FB}


庭のミントが元気がなかったので
イタリアンパセリを飾った



{EE222402-FA9F-478D-8441-BE92673EDA1A}


      心が綺麗な人には、
   イタリアンパセリがミントに見えるはず。(笑)






  最近暖かくなってきたので、
  作るスィーツも冷たい系になってきました。


   でも、、
久しぶりにパウンドケーキやシフォンも焼きたいな…

酵母パンだって作りたい。


 時間と手際のいい自分が欲しいわー




皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡