小さなおかず[お弁当]ふりかけ粉ふきいも。パン作り。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

                  こんばんは。
     
      熊本県、九州地方の皆様…


まだまだ余震が続く中、不安な日々を過ごされてるかと思います。


  安心して眠れる日が早くきますように…





   小さなおかず[お弁当]
             ふりかけ粉ふきいも

{5959BC1C-3B41-48F1-A7DF-5698EA43AD44}


         材料
・じゃがいも  1個
・バター  少し
・ふりかけ  大さじ1ほど


        作り方

じゃがいもの芽をとり、皮をむいて4~6等分に切り茹でる。
  
じゃがいもが柔らかくなったらお湯をすて、鍋をゆすりながら水気を飛ばしバターをからめ、ふりかけをまぶす。


{6D38BABD-36FC-4F0A-A1C0-7DC07EA80D39}



    ふりかけは好みのもので
   
    私が今回使ったのは↓

{994DB10D-0FE1-4BD5-87EF-53783EB7D904}


    鰹節系が以外に美味しい!

    定番の  のりたま、
   
    たらこ系もオススメデレデレ


   ふりかけの種類の数だけバリエーションが広がるニヤニヤ ズボラな私にぴったり







   
   酵母が完成しないので、イーストでパン作ってます真顔



ビジュアルが納得いかず練習中です。

味はいい感じになってきたよ


また今度見てやってー!

{7A1C3456-18F0-4AB6-AA19-3A43BF2E1BB1}



  いつもありがとうございます♡