豆腐の肉巻き*ジンジャーソース。 たくさんのありがとう。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

              こんにちは( *ˊᗜˋ* )




まずは、お礼を言わせてください。

昨日のブログには、たくさんのイイね!たくさんの温かいコメント、ありがとうございます。


1つ1つのコメントが、本当に有り難く心にスって入ってきて、涙が止まりませんでした。


子どものことで、同じ様に悩んだことがある方々や、今現在も、心を痛めている方…

ほんとに辛く、怖いことです。





朝起きたら、旦那と子供達がいる。
笑ってご飯が食べられる。


当たり前のことにあぐらをかいてました。



ニュースは連日、地震……

大変な被害です。

どうか、どうか、これ以上悲しく、辛い思いをする人がいませんように。

なにか分からないものに、すがり、祈るしかありません。


✼これを返信に返させていただきます。
   ブログを読んでくださった方々、イイね!、コメントしてくださった方々、ほんとにありがとうございます。





 定番の豆腐の肉巻きです。
甘辛ソースに玉ねぎと生姜を加えると、旨みがすごい!!
   オススメソースです

    豆腐の肉巻き*
     ジンジャーソース

{4F95029D-1B04-4D91-AE62-80A9F5ACD976}


     材料  4人分 [20分]

・木綿豆腐  1丁
・豚薄切り肉  8枚

☆生姜すりおろし  大さじ1
☆玉ねぎすりおろし  大さじ1
☆醤油、酒  各大さじ2
☆みりん、砂糖  各大さじ1

{5AAC9D1E-12FB-4CB6-B274-46080562F197}



    作り方

①水切りした豆腐を8等分にして豚肉を巻き軽く塩、胡椒して薄力粉を薄くつける。
   ☆を合わせておく。

{F8F1116B-0BCF-4E06-BC07-349C058A4BF3}



②フライパンにサラダ油を熱し焼く。
    焼けたら☆を加え煮からめる。

{4D9D7907-C7D7-46B5-B8D4-51FBC505D439}


③あれば、小口切りにしたネギと白いりごまをぱらり。

{3C9404D6-993D-46BB-900B-C09FE05DE143}






きょうは、息子の授業参観日でした。

6年生にもなると、みんな大きくなっていて、私より大きな子がたくさん!

まぁ、私がチビなんですけどー。

私の息子も、もう私より大きくて重い。
身長も体重も、もう息子にはかなわないね。体重は怪しい。


この間、息子が学校を休んだので、何人かママ友が心配してくれ声をかけてくれました。

ああ、ここにも息子のことを心配してくれる人達がいる。

   嬉しいね。幸せだね。



   
昨日から私はたくさんの愛ある言葉に触れました。


             いつもありがとうございます♡