色々便利な*鶏胸肉の酒蒸し。 ホワイトデーとか、作ったものとか。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

            こんばんは(๑°꒵°๑)


きょうは、息子のホワイトデーの用意をと思い、何にしようかとウロウロ出掛けてました。






     色々便利な*
     鶏胸肉の酒蒸し*

{416DE5C2-8FBC-41FE-B864-C27798D1EF3C}


    材料

・鶏胸肉  1枚
・塩、胡椒  各適量
・お酒  大さじ2~3


        作り方

①鶏胸肉の皮や脂身を取り除き、フォークで全体的にブスブス刺す。

{19105A0E-56C1-4992-ACFA-39BA37ABDBD1}



②耐熱容器に入れて鶏胸肉に塩、胡椒を全体にまぶして、酒をふり、ラップをして電子レンジ600wで6分加熱。

{5637BCA6-9697-49FF-B6F8-985F20B3DBDB}




③ラップをしたまま冷ます。

{A00C4CAE-28B0-47DA-A875-63FDD7E1658E}



 食べやすい大きさに切って、わさびマヨネーズで食べるのがオススメ♪

  サラダに加えたり、ラーメンのトッピングにもいいですよ(*´艸`*)♡


{7B1F6437-10F3-481A-9651-3713F2964BA8}






小学生のホワイトデーって難しいです…

あまり豪華なのもおかしいし、あげたものを  ダサイ と思われるのも  息子が可哀想チーン


   毎年悩みますねー。
   
   楽しくもありますがw


セリアで見つけたかわいい容器に市販のお菓子を入れてラッピングすることにしました爆笑

{9D8857F3-D0C5-47F4-BBBC-4C3EC4D4786F}





{730E9230-AE14-415B-848E-9213FBAA5BDE}



    
{D6331D25-81BC-46B8-9801-005E92B2F5C5}


      喜んで貰えるといいねラブ








きょうは家族みんな予定がバラバラで、私は1人で行動してました。


   お昼ご飯はみんな揃っていたので、久しぶりにpizza焼いたよ~

{9AD19A73-8020-4773-B1BD-1D3DEBA3399F}



   焼きたては格別ね~♡





 
   あっ、朝はこれ↓作った。

   
{D3089808-2D7E-470A-9AC1-720473719472}


    なんて名前でしたっけ?
     サザエボンさんが作ってた…

     歯ンバーガー?!
     出っ歯ーガー?!
     イヤミバーガー?!真顔


{86F12A6D-4D7B-4EC7-AE98-26DF3D1484DD}



          楽しかったニヤニヤ




{71E6E8CE-C4BD-4F1C-8CDD-6EF3CC5E07AF}





{5878008B-B2A8-4185-9034-7C609AC822E7}





また、おいおい載せていきます。
  ちょー暇なときにでも、また見に来てくださいおねがい


{75BFCED1-00EB-4127-88EE-10F7F22C5678}



皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡